« 電気ケトル2 | トップページ | 一言で変わる想い »

久々に揺れた。

揺れは震度1。(震源は種子島)

家にいる誰もが感じるくらいあったろう・・・って思ったのだけどな。。
たいして揺れなかったけど・・・。
周囲がみんな震度1だから震度1なんだろう。

震度は3月の福岡の地震からかなり不思議にある。
ゆれが表示される震度より大きく感じるだけなら、
やっぱし、うちぼろいんだなぁ・・・・と思うだけなのだけど、
震度3と言われても、『えっ?今揺れたか?』って程度だったり、
震度1でもはっきり感じる時と、
今、地震あったん??って程度の時とある。
同じ家で同じように過ごしててもだ。

気象庁のHPに震度について書いてあったので、
読んでみたけど、解決しない。。。
遠くが震源の時には違いが出るみたいなんだけど、
西方沖の時の事を考えると、遠い・・・とは言えないと思うし・・・。

震度がいくつだった・・・という情報は、
私自身にとっては、結果的な事で、
直接的には、関係ないといえば関係ないんだけど、
やっぱし、不思議だ。

« 電気ケトル2 | トップページ | 一言で変わる想い »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/7257934

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に揺れた。:

« 電気ケトル2 | トップページ | 一言で変わる想い »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ