« 洗濯のこと2 | トップページ | 煮込みラーメン »

鶏のユッケ風

鶏刺しはなかなか家じゃ難しいから、
ホント、外食だからのメニューだけど、
今日食べた『鶏のユッケ風』は美味しかった。
toriyukke

鶏刺し(牛でのユッケみたいにたたいてなくて小さめの刺身のまま)を
コチュジャンで和えて、卵を落としたものだけど、
鶏が柔らかくて、ホント美味しかったです。

写真は卵を崩したとこ。

家でマグロのユッケ風って作って、
美味しいじゃんって思った事もあるけど、
意外にコチュジャンってお刺身に合うのかなぁ・・・。
そういえば、韓国食材のお店で、
こっちは肉にあって、こっちは魚に合う・・・みたいな話をしてたなぁ・・・
あん時は焼肉用に・・・っと思って買いに行ってたんで、
あんましまじめに聞いてなかったけど、
今度はちと聞いてみよう。

yamazaru 余談だけど、
今日はたまたまビール半額デーだったので、
いっぱいビールを飲んでしまった・・・。
なので焼酎は一杯だけ

山猿のパッケージに惹かれこれに。

麦なんですけど、
癖が強くて、一口目は、
いくら癖のある方が好きといっても・・・
て感じだったけど、
2口3口といくうちに、
もう1杯飲みたいって思うほどの
お気に入りになった。うん。

« 洗濯のこと2 | トップページ | 煮込みラーメン »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/6694889

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のユッケ風:

« 洗濯のこと2 | トップページ | 煮込みラーメン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ