« 久々にもんじゃ〜〜 | トップページ | いろんなバトンがあるもんだ・・・。 »

豚モモをコトコト

今日のご飯はメインは
豚モモの塊を煮たもの。

豚肉は塩コショウを振ってしばらく置いておいて
(丁度この間に着替えた・・)
キッチンペーパーで拭いた後、
水からねぎの青いとこと生姜と一緒に煮て、
水は捨てちゃう。
で、今度は中華スープの素&ねぎ&生姜を入れて、
沸騰したら上の豚肉を入れてまたコトコト・・・。
1時間弱っくらいコトコト・・・。
で、肉を取り出して食べやすい大きさに切って、
キャベツを敷いた皿の上に並べた。
これを、ポン酢&ごまだれ&マヨネーズをつけて食べました。

残りのスープは醤油を少し足して、
春菊&みじんぎりにしたネギ&卵を入れてスープに。

もう1品は安かったのでナスを炒めて生姜醤油をかけたもの。

いっちゃん美味しかったのはスープ!!!
いや〜〜〜、今日はちょっとえっへんって感じでしたね。

放っておいていい料理っていいよねぇ。
家に帰っても少し仕事あるし、台所立つの嫌いだし・・・。

« 久々にもんじゃ〜〜 | トップページ | いろんなバトンがあるもんだ・・・。 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/6481425

この記事へのトラックバック一覧です: 豚モモをコトコト:

« 久々にもんじゃ〜〜 | トップページ | いろんなバトンがあるもんだ・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ