« 花どんたくに行ってきた。 | トップページ | キムチ美味しい。 »

放生会に行った

福岡に来て、初めて筥崎宮の「放生会」に行った。
福岡の三大祭なんだそうで・・・
山笠・どんたく・放生会・・・なのかなぁ・・・
判らない・・・。

何にしても、すっごい人!!!

駐車場に入る車も並んでる・・・って事だったので、
博多駅(おっとの会社の近く)に車を停めて、
地下鉄で行ってよかった、よかった。

着いて、出口を出ると、まさに、夜店のまっただなか。
で、てくてくと歩いていくと、
丁度、石見神楽をやっていたので見た。

ホントは神苑花庭園内のレストラン迎賓館ってとこが
テラスビアガーデンをしてるというので、
そこに行こうと思っていたのだけど、

参道横に屋台を見つけ
焼き鳥の花山という屋台で夕飯にしちゃいました。
放生会用にメニューを調整してるみたいだったんだけど、
美味しかったんで、
今度、普通に来る予定。
ただ、うちから。。。って考えると少し不便・・・笑

お祭り便乗で飲みに行った感じだけど、
面白かった。

« 花どんたくに行ってきた。 | トップページ | キムチ美味しい。 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆
「しし座のB型」に反応してしまいました!
私はそれに付け加えて亥年なんで、変な性格一直線でございます(泣)

放生会は自宅のど真ん前であってましたが、今年、箱崎に引っ越して来たんで、ここまですさまじいとは思わず、大変おののいてしまいました。(朝の6時半から、妖しげな黒い法被の人達が鉦と太鼓を打ち鳴らすんですよ~)
花庭園はとてもいい感じなので、またぜひゆっくりいらっしゃることをお勧めします♪

長々とお邪魔しましたm(--)m

はじめまして。
朝6時から何かやってるってのは
聞いてましたけど、
お祭りだもん。すっごいでしょうねぇ・・・
私も見に行くと福岡に来てから、
ずっと行ってますけど、まだ行ってません・・・。
朝は苦手なんです。

今度はゆっくり行きます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/6000206

この記事へのトラックバック一覧です: 放生会に行った:

» 放生会3 [手記 Journal]
御輿をお宮に奉じ、海辺にやって来て「祝いめでた」を歌う男たち。 [続きを読む]

» しし座のB型 [芝居とスープカレーと酒が好き]
ずーっとネットを見ていて、今年はヨガでも始めようかなーとか、今日は何か食べに行こ [続きを読む]

« 花どんたくに行ってきた。 | トップページ | キムチ美味しい。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ