« 試写会にて・・・。 | トップページ | 今日は春日市あんどん祭り。 »

容疑者 室井慎次 を見てきた

試写会に当たって『容疑者 室井慎次』を見てきた。

どうだったか・・・。

踊る・・シリーズで室井さんが好きな人は、
とっても見るべき映画って思う。

『交渉人 真下正義』の時は、
真下くんのちょっとした一面ってのも見れる感じが
あったけど、

室井さんは一切なし。
まんま、室井慎次!!!

嫌な人もいるかもしれないけど、
私は好きだねっ

事件の質うんぬんにこだわらなければ、
事件もきちんと解決してくれたし・・・
いいんじゃんって感じ。

事件自体が・・・っとか、
対する弁護士さんが・・・って考えると、
ちょと、過去使われたネタっぽくて残念な感じも
あったけど、

今までは、青島くんの目で見たそんな奴らだったのが、
室井さん目線だってのは、
それが狙いなら、いいんじゃないかなって思った。

まんま室井慎次って言ったけど、
そんな意味で、小さい成長をしてるのかもしれない。。。っと。。。

欲を言えば、
新宿署の人にもっと出てほしかったなぁ。。。
もっと出ると、話がまとまらないかもしれないから、

もっと見たい!!

踊るファンの人はぜひぜひ見ましょう♪
『容疑者室井慎次』完全fileで予習もしてみます?

後、室井さんの大学時代の彼女の日記・・・
(映画でも大切なアイテムだったもの・・・)が、
ブログになって登場してます。
今、まだ、お互い声もかけてないところの話だけど、
何だかいいです。
映画を見た人もこれからって人も、のぞいてみてはいかがでしょう。

« 試写会にて・・・。 | トップページ | 今日は春日市あんどん祭り。 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪TBさせて頂きました♪

自分も観る前に完全FILEで予習しましたね(笑
色々な専門用語が出そうで、ちょっと予備知識付けておこうとおもったら、結構当たってので・・(汗

観た後今後の室井が凄い気になっちゃいました。ドラマスペシャルなんかで出ないでしょうかね☆

『容疑者・・・』は、室井さん自身が、
『交渉人・・』は事件そのものが、
もっと知りたい・・・って思う感じでしたね。
食いつぶせそうに散りばめたまんまで、
終わったとこが沢山あったから・・・。

私もどっちも、まだまだ先が知りたい!!って思います。

初めまして。日記経由でTBさせていただきました。

私は、室井さんの「小さな成長」が気に入った口です。
いや、謝れません。あんな風には。

それにしても、日記は気になります。
毎日読まないと(汗)
PC読みながら泣いてると、変な人に見えるから、避けたいんですけど。

ホント、日記は気になりますね。
どんどん親しくなっていくんだけど、
結末は・・・。

かなり気になります。

流して見ると、何も気づかないような
小さな変化なんだけど、
いいですよね。

初めまして。

もっと見たくなる室井慎次、に同感です。
今回の映画は湾岸署ではなく、室井さんの上での奮闘を描いたものだと思っております。

室井さん、階級的には昇進と降格を繰り返してるけど、
きっと「3歩進んで、2歩下がる」なんでしょうね。

TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
エリコさんの日記、目が離せないですね。

そう、湾岸署以外にも、いろんな事あるし・・・
青島以外の登場する人はそういうとこでも、
仕事して、日々、変わってく・・・

そんな広がりが見えて面白いですね。

うんうん、日記、目離せないです。

はじめまして.私も室井の成長を感じます.自分が守ってきた正義が法や権力の前では,何の力にもならない.と感じたとき内からも外からも追い詰められてゆく.それを仲間の助けで真実を追い求めてゆこういう気持ちに変わっていったように思います.

すっごく変わったんじゃないけど、
何か少し変わった・・・って感じがするとこが
いいですよね。

この感じを残しつつ、
本編をどーーーーーんっとやって欲しいなぁ。。。
っと思ってるとこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/5386381

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者 室井慎次 を見てきた:

» 容疑者 室井慎次(評価:○) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】君塚良一 【出演】柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎/柄本明/真矢みき/筧利夫 【公開日】2005/8.27 【製作】日本 【ストーリー】 数日前、室井管理官(柳葉敏郎)は、新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた。その捜査の中で被疑者は逃走し、あと一... [続きを読む]

» 容疑者 室井慎次 [欧風]
昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな~。まあ、アレは前売り買うか~。今回観たのは「容疑者 室井慎次」。 「無類の世界陸上好き」が主演の「踊る大捜査線」シリーズ、映画も1作目の「踊る大捜査線 THE MOVIE」と2作目の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」がありますが、結構重要な役どころだったいかりや長介さんが亡くなったので、続編を作るのは... [続きを読む]

» 容疑者 室井慎次 [mobilepcclub]
本日から公開の踊る大捜査線レジェンドムービー第二弾 容疑者 室井慎次をレイドで見... [続きを読む]

» 容疑者室井慎次 [かなり週刊:にっき]
「容疑者 室井慎次」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 本当は、初日の [続きを読む]

» 容疑者 室井慎次 [うぞきあ の場]
■室井慎次   インタヴューで、『シーン毎に頭の中で別の主役を立てていた。   そのシーンの中の共演者の中から勝手に主役を選んで、その人が   主役だと思い込む』というのがあるが、まさにその通りになっていて、   いろんな人が関わっていての“室井”なのはわかるが、逆に“室井”   の影が薄く感じられて、あれ?主役だっけ?なんて思ってしまいました。   残念!   でも、よく喋りました... [続きを読む]

» 容疑者 室井慎次 [マボロシログ]
容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/佐野史郎/筧利夫/真矢みき/柄本明/八嶋智人/他 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する... [続きを読む]

» 今日の課題は「室井慎次」 [あの女と別れてくれ]
私にとって、今日8月27日という日はこの為だけに存在しました。 容疑者・室井慎次 この為に何にも予定入れなかったんだもんね。 掃除も洗濯もひと段落付けて、近所の映画館へダッシュ! 超ハシッコの超前列の席しかなかったけど、イイんだもんね。 パンフも事前情報も全てシャ... [続きを読む]

» 「容疑者 室井慎次」 [あにめ&どらま&えんため]
夏休み最後の土曜日となった27日、邦画の話題作が全国で封切られた。 人気映画「踊る大捜査線」の レジェンド・ムービー第2弾「容疑者 室井慎次」 の初日舞台あいさつは東京・有楽町の日劇2で行われ、 主演の俳優・柳葉敏郎らが参加。 ... [続きを読む]

» 容疑者・室井慎次 評価額800円 [Blog・キネマ文化論]
●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室 [続きを読む]

» 映画「容疑者 室井慎次」見てきました。 [私でもいいですか?]
今日は時間が空いたのと、映画の日で、料金が千円に割引(水曜日もそうなんだけどね、女性は)なので、今、公開されている映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 [続きを読む]

« 試写会にて・・・。 | トップページ | 今日は春日市あんどん祭り。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ