« 誕生日なのだ。 | トップページ | 伊万里の梨ワイン »

海舟でいかの活き作り

蟹大好きの私としては、
誕生日だから、蟹食べたい!!!っと思ったのだけど、
うちのおっとはめんどくさがりやで、
蟹を飲みながら食べだすと、
『めんどくさいからいい』っと言い出し、
結局、私がとってあげるはめになるので、
(だって2人で食べてないと面白くないしさ・・・)
誕生日に、ひとの世話はしたくないって考え直して、
んじゃ、いかを食べようと、唐津まで行ってきた。

ikaten1unidonika

福岡に来てからいかの活き作りは2回目。
うん、甘くて美味しかったです。
クリックして大きくして見ると判りますけど、
まだ、透明です。。。
(活き作りなので当たり前ですけど・・・)
右端のてんぷらはその活き作りのげそです。
これもなかなかでした。
(ただ、食事も終わったところで出てきたので、
 満腹モード・・・になりつつあるとこだったんですけどね)

何で海舟にしたか・・・。
そこにたどりつくまで、3件目だったのだけど、
その前の2件は全席禁煙だったんで・・・。

のんびりしたいよなぁ。。。っと思ってるのに、
禁煙はちときついもの・・・。

で、うに丼セットと活き作りとお刺身セットってのを頼んで2人で分けて
食べました。

« 誕生日なのだ。 | トップページ | 伊万里の梨ワイン »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/5482608

この記事へのトラックバック一覧です: 海舟でいかの活き作り:

« 誕生日なのだ。 | トップページ | 伊万里の梨ワイン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ