« 私がばてた理由・・・。 | トップページ | 夕立で一息。 »

えっ?!

うちは使用アンペアが低いんで、
結構、ブレーカーを上げちゃうって失敗をよくしてたのだけど、
ノートPCを使ってたので、てんで気にした事がなかった。

初のデスクPCで・・・
知らなかった・・・。

今日の夕食はホットプレートで鉄板焼き・・・。

おっとが食材を切ってる間、
届いたOFFICEのインストールをして、
『できたぞ〜っ』っと言われ、使用中のものはみんな閉じたけど、
また使うし・・・
っと思って、電源はOFFしないでいた。

エアコンも28℃設定にしておけば、
エアコンが暑くなったと頑張り始めても最近ブレーカー上がらないんで、
エアコンの設定温度を確認し、
ホットプレートの電源をon ・・・。

楽し〜〜っく数少ない肉を焼いてる途中で・・・
落ちた・・・

うひゃ?

ビデオの予約も再度動き始め、テレビもつき・・・
なのに・・・

パソコンが消えたまま・・・

えっ?!

あっ・・・・これデスクトップだ・・・。
そ・・・そうなのか・・・。

スイッチを入れれば、
パソコンは何の問題もなさげに動き始めた。

最近はたいてい大丈夫になったけど、
数ヶ月に1回くらいやっぱしぽかをする。
福岡は夏も冬も雷多いし・・・。

検索してると、
テーブルタップのタイプのUPSもあるらしい。

アット・ニフティストア iconを見てみたら、
1万円代前半がら中盤であるみたい。

ビックカメラにポイントがあるから、
見に行って値段や他の製品も見てちょと考えようっと。。。

それまで、ブレーカーを上げないように気をつけないと。

« 私がばてた理由・・・。 | トップページ | 夕立で一息。 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

UPSは、容量が小さいものでもかなり重いものです。
車で買いに行かれるか、ご自宅へ配送できる購入方法を
お奨めします。
既知の内容でしたら失礼します。

そうなんですか、知りませんでした。
まだ買いに行く前でした。
よかった。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/5315844

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?!:

« 私がばてた理由・・・。 | トップページ | 夕立で一息。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ