« 自分で花火ってしなくなった。 | トップページ | 私がばてた理由・・・。 »

最近気になるもの。。。

今、訪問看護先のお宅で、
一応、患者さまの奥様用に、バランスボールを購入された。

で、そのご利用者の方、
処置と処置の間に15〜20分空く時間ができる。
その間に、『やっていいよ』と言われ、
使うとかなり気持ちいい。

まずは、腰痛持ちなので、
ぐぐっと体を伸ばすのに気持ちいい。。。
それだけでもやみつきになる。

後、普通に座ってても、
長く座ろうと思うと、バランス取りに少し苦労が入り、
それはそれで、背中がしゃんっと伸びて、
気持ちいい&背筋に効いてる感じがある。

調子にのって説明書を読んでみると、
バランスボールを利用してストレッチや軽い運動ができるようで、
ホント、よく効く。

けど、そこのお宅の部屋、、、広いんですよね。。。

うちに置いたら・・・って思うと、
少し無理を感じて、諦めかけてたんだけど、
何と、お会いした事はない人なんだけど、
同じようにそちらのお宅に訪問してる訪問介護の方が、
購入したらしい・・・。

そういえば、最初にバランスボールバランスボール見たお宅の間取り。。
うちに似てるんだよなぁ。。。
その時は、そのお子さん用にしか考えてなかったから、
自分の使用って思ってなかったんだけど、
そう考えてみると、置けるかも。。。

後は、部屋が不要に狭くなる事を嫌うおっとを
どう説得するかだ。。。

« 自分で花火ってしなくなった。 | トップページ | 私がばてた理由・・・。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/5303161

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になるもの。。。:

« 自分で花火ってしなくなった。 | トップページ | 私がばてた理由・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ