« パソコンの使い心地 | トップページ | 自分で花火ってしなくなった。 »

日本語って難しい。。。

うちのばーちゃんは今でも畑で頑張ってる。
私は、ばーちゃんの作るお米が一番好きで、
しかも、私が高校の頃まではかまどで炊いてたので、
小さい頃は、ばーちゃんちから家に戻ると
『これはお米じゃない!!!』っと叫んじゃう嫌な子だった(笑)

で、同じく小さい頃、
夏休みによく遊びに行くからだけど、
ばーちゃんちのとうもろこしが大好きだった。

ある日、ばーちゃんと、畑でとうもろこしを食べてたら、
ばーちゃんが、
『それはあまいね?』
っと聞いてきた。
まだ、美味しい甘さ・・・みたいな表現を知らなかった私。
『あまくないよ、美味しいよ』
っと言ったら、ばーちゃんが、私のとうもろこしをがさっと取り上げ、
がぶっと食べ、『あまい』と言い、
また私にほいっと返した。。。

だって、知らなかったんだもん・・・。
まだ、甘い=砂糖の甘みだと思ってたんだもん。

ばーちゃん家に戻った後、みんなに大笑いされた記憶が。。。

この時は確か畑でがぶっと食べてたと思うんだよな。
家に帰ってから、家にあったとうもろこしをがぶっとやって、
美味しくない!!!
っと思った覚えが・・・。

最近、『生でも甘い』と銘打ったとうもろこしをよく見かけるようになった。
品種が変わったのか、
新鮮なまま送れるようになったのか、
そんな細かい事は判らないのだけど、
ばーちゃんちのとうもろこしが食べれなくなった今、
『甘い』とうもろこしが増えたのは嬉しい。。。

       ファームから♪とっても甘〜い@とうもろこし@お届けしま〜す♪☆とっても人気の品種、味来(...   限定販売今までにないとうもろこし生で食べられる!噛めば口の中ではじける!ジューシーでプリ...    【みむろ農園】生で食べれる甘ーいフルーツコーン8本入り≪限定10セット≫

« パソコンの使い心地 | トップページ | 自分で花火ってしなくなった。 »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/5292119

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語って難しい。。。:

« パソコンの使い心地 | トップページ | 自分で花火ってしなくなった。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ