« 黒豆茶美味しい! | トップページ | もうちっとシックなSNOOPYにっ »

きゅうりが食べれない?

時々、お昼を食べている喫茶店、
山笠の中洲流れの何か(詳しくなくて判らない・・・やまはないんだけど・・・)が
近くにあって、
今日の当番だって人が順番にお昼を食べに来てた。

で、『今日のランチ』は、にくじゃがとマカロニサラダだったのだけど、
お店の人が、その人たちにランチを出す時に、
『サラダにきゅうりが入ってるから、今日のは冷奴にしたから。』
っと言ってる。

どうも山をひく人は、きゅうりが食べれないらしい。

その時は何でか判らなかったのだけど、
(今日は忙しそうで聞ける雰囲気でなかった)
で、後からひとに聞いてみると、
櫛田神社の神紋がきゅうりの切り口に似てるんだからだそう・・・。
ほぉ〜〜〜〜っ

木曜日は櫛田神社の前を通るから見てみよう。

« 黒豆茶美味しい! | トップページ | もうちっとシックなSNOOPYにっ »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4828439

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりが食べれない?:

« 黒豆茶美味しい! | トップページ | もうちっとシックなSNOOPYにっ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ