« 最近お気に入りのお店 | トップページ | ホントに心太ない・・・。 »

ところてんまで消えたりするのか??

『あるある』を見てたら、
寒天がダイエットにコレステロール↓血糖↓血圧↓に
かなり効果が高いらしい。

食前に食べるらしいんだけど、
どうも市販の ところてん が大きさ的にいいようで、
紹介してた。

前に他の番組で見たトマト寒天や、
ご飯を炊くのに寒天を使うのも紹介はしてたけど・・・。

今はまだ食べてないけど、
私は夏になると・・・暑くなると・・・ばててくると、
心太は必需品だ・・・。
飽きるって人がいたけど、
飽きない・・・。
酢の物は苦手なんだけど、この時期は欲してるのか、
全然、平気で食べれる。。。
私の夏バテ防止に大切な一品なんだけど・・・・。

サプリも野菜もそういや焼酎もテレビで放送されると、
店頭から消えちゃう事が多い。。。
困る。。。
てんくさと心太つきを買いに行こうか・・・っとも思ったけど、
何もする気力がないときに、ぱさっと食べれるから嬉しいのに・・・。

けど、そういう私も、ダイエットに効果あるなら、
夏バテしてないけど、明日から食べようかなぁ。。。。
っと思ったりもしてる。

寒天って安いような高いような・・・
って値段を見てよく思うんだけど、
楽天を見てたら『寒天ダイエット』(そのままのネーミングだなぁ。。。)などで、
業務用の粉寒天を売ってた。
棒寒天もいくつかあったけど、市販と変わりない感じな印象だったので、粉だけ。

« 最近お気に入りのお店 | トップページ | ホントに心太ない・・・。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

心太、私も好きです♪
『ガッテン』でもやってましたね。
そうなんですよね、『あるある』とか『おもいっきり』とかで紹介されると、スーパーもこぞってPOP立てて宣伝してくれちゃいますから…TV見てない人までまとめ買い、なんてことも。なくなるのも早いわけですよね(TT)
ダイエットに効果があるのはうれしいですね!!
あ。ビール大好き、お酒大好き☆なんていってるようじゃ
ダメですね、私(--;)
『ダ~イエットは明日から~♪』
あー“明日”はいつ来るのやら☆です。

初めまして!
今寒天がすごいブームですね~。心太も立派な寒天食品♪
これからの季節、ツルツルと美味しくいただけそうです。
冷蔵庫に常備しておかなくては!って思います。
お腹が空いたらまず心太…。
突然のコメント、失礼しました(;´▽`A``

pekoさん
うんうん、がってんでもやってました。
『測るだけダイエット』に必要なアイテムのひとつですね。
私もダイエットはつい永遠に来ない『明日から』派です。。。
ただ、35超えてから痩せにくくなってしまって・・・
ちと頑張るようになってしまった。。。

おじきさん
はじめまして。
ちょっとした食べ物に重宝しますよねぇ。。。
ダイエットにそんなに効果的だとは思わなかったですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4531002

この記事へのトラックバック一覧です: ところてんまで消えたりするのか??:

« 最近お気に入りのお店 | トップページ | ホントに心太ない・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ