« 年中ビール。 | トップページ | Musical Baton »

宇宙戦争を観てきた

昨日がプレで今日から公開の『宇宙戦争』。
早速、観てきました。
宇宙ものっていうと、NASA関係だの、軍だのの人がメインのものが多いけど、
トムだって事を無視すれば、
『普通のお父さんが冷酷無比のおどろおどろしい宇宙人の攻撃を
 あの手この手で逃げながら生き抜いた話』ってな感じで、
“世界仰天ニュース”や“まるみえ”なんかでのラッキーなんか比じゃない
ラッキーさを持ち合わせたお父さんのお話ですね。
いや〜、宇宙人の攻撃は冷酷とか無残とか、
そんな生易しいもんじゃなくて、虫の子1匹逃さないぞ勢いが
すっごい、すっごい。。。
がさ〜、どさ〜もすごければねちっこさもすごい。
この宇宙人を見にいくだけでもOKでしょっ て思います。
(半端なお化け屋敷や階段よりも恐いね、確実に)

おっとはうるさいと言ってましたけど、
キャーーーーーしか台詞がなさそうな娘も、
普通あんなめにあったら普通そうなるだろう的なリアルさが
私は好きだなっ

(ここからはネタばれ度アップ!)

宇宙人の恐さはよかったさっ
いや〜、あの宇宙人をどう倒してくれるんだろうって
恐さがアップするたびに、
ぶーーーんっと登場音が発するたびにしたさっ
なのに、あのやられかたはないんじゃないか???
トムがいろんな人に聞いてる『どうしたんだ?』は
まさに観客の疑問にもなったような。。。
答えを聞いても、なんだかしっくりいかない。
だって宇宙人は調べ抜いたんでしょ?
好機を待ってたんでしょ?
後、息子はどうやって生きてたんだ??????

まっ、トム主役って事は、
トム目線なわけだから、
あんなすさまじい事が起きちゃった日には、
普通の一般の人には、
何が何だか判らないさっ ってお話しなのかなぁ。。。。

まっ、最後は落としてしまいましたけど、
ジェットコースターとお化け屋敷を宇宙版でがしゃ〜〜っと観れたって感じで
悪くはないって思います。(ははは)

そうそう、大阪の人が2,3機倒した事になってたけど、
例えば、他の国の公開版はそこの国の都市だったりするのかなぁ〜〜?
何か、どこがやられてるかも判らないとこでの突然の『大阪』は、
特にどこでもいい感も強い話題だったので、ふと思ってしまった。。。

« 年中ビール。 | トップページ | Musical Baton »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

うーん、どこに金かけてるのかがわかると、楽しみ方もそこに集中しとけばいいわけだな。・・・元取るためには。
参考にしとこ。^^

こんばんわー!
pekoも初日に観てきました☆
正直、最後の最後で『ふぇ~そーんな理由なんかいっ』
て思いました(^^;)
それまでホントに
宇宙人の怖さに震えながら観てたので…
でも楽しませて頂きました♪
ダコタ・ファニングはやっぱりスキです(*^^*)
『戦国自衛隊』はイマイチだと聞いたので
次は何を見ようかなぁ。。。悩みます☆

mikapapaさん♪
そうか、宇宙人、お金かかってるんですよね・・・。
あのぶっこわしも、、、
トムもいいけど、映画としてはあの宇宙人はすごいです。
これは映画館で観なきゃ恐さも半減って感じする。

pekoさん
次ですねぇ。。。
戦国自衛隊・・・いまいちなんですか。。。
(観ようかと思ってた・・・)

宇宙人、よかったね。
恐かったよね。
『うわっ』とか『うぎゃっ』とか声に出しちゃったもん、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4767239

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦争を観てきた:

» ★「宇宙戦争」 [ひらりん的映画ブログ]
6/29(水)世界同時公開なので週末のレイトショウで観ようかなっ・・・て思ってたけど。 午前零時きっかりから上映するところもあるのを発見。 TOHOシネマズ川崎で観て来ました。 ネット予約して・・・しかも初プレミア・スクリーン。 シートはゆったりしてるし、ポップコーン(小)付き。 2400円だけど、たまにはいいかなっ・・・て。 原題は「WAR OF THE WORLDS」。 2005年製... [続きを読む]

« 年中ビール。 | トップページ | Musical Baton »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ