« 道の駅 鹿北 | トップページ | ガラス細工。 »

キャベツ美味しい

今日はキャベツを食べようってことで、夕食は

1.きゃべつとバラの重ね蒸し
2.うすあげを焼いたもの
3.しらすとコーンの卵焼き

キャベツとバラの重ね蒸しは
キャベツとバラを鍋の中に交互に重ねて、
ところどころににんじん・玉ねぎ・ミニトマトを加えた。
後、普段はベーコンを入れるのだけど、
なかったので、ためしにノンオイルのツナを一番上にのせ
キャベツをのせ、
今日は和風で食べようって思ったので、
上に、こんぶをのっけって、醤油を入れた。
毎度思うけど、あんなにあったキャベツが
こんなにちっちゃっくなっちゃった・・・みたいになるね。
小さい鍋で作ったけど、2人なら十分量。

そうキャベツといえば、
最近八百屋さんに教えてもらった保存方法・・・。
芯をくり抜きそこに濡らしたティッシュをつめる
(このティッシュは毎日変える)
キャベツを外葉でくるんでからラップにくるむ。
これが結構もつ!!
今までは2人じゃ食べれないから・・・・
っと2分の1個を買ってたんだけど、
最近はこのおかげで1個買いしてる。
2分の1個だと切り口から傷んじゃって、そこを捨てた。
そんな事考えると1個の方がいいかもしんない。。。
キャベツ美味しいですしねぇ♪
福岡に来てから、焼き鳥屋さんで当たり前の様に、
やきとりにはキャベツを四角に切ったのが出てて。。。
そっれが美味しい!
最近、そのたれを見つけたので、うちではサラダ代わりに
それをかけてキャベツをばりばり食べる。
飲む時にはホントいい!

って事で、今日のできあがりは・・・。
ツナよりベーコンのがやっぱ美味しいかなぁ。。。感はあるけど、
おっとは毎度同じよりいいって言ってたし、
まーまーでしょっ♪

« 道の駅 鹿北 | トップページ | ガラス細工。 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4362600

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ美味しい:

« 道の駅 鹿北 | トップページ | ガラス細工。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ