« 椎葉山荘の露天風呂 | トップページ | 道の駅 山内 »

道の駅 鹿島

gata 福岡に来てもう数年になるのだけど、まだ干潟を見たことがなかった。
で、向かってみた。
もう、見える範囲の海は全部ドロ・・・。
青い海も圧巻だけど、これも違う意味で圧巻!!!
びっくりした。
道の駅 鹿島ではこの潟でドロ体験もできるらしく、
子どもが何人か遊んでた。
私もしたかったけど、その子達は、ほぼ全身泥だらけ・・・
着替えがない私には、挑戦できない・・・。
けど、着替えさえあれば、男女別のシャワーもついてるし、
楽しく遊べそう。
潟ソリとかしてみたいね。。。

kanianaで、この泥には、何もいないみたいで、よ〜〜く見てても何も見えない・・・。
で、戻ろうと、立ち上がると、
わさわさわさ・・・っと海の方から音が・・・。
ん???って思いよ〜〜〜く見ても、
やっぱしいない。
で、また立ち上がると、わさわさわさ・・・・
で、見つけたのが、まずところどころの穴・・・。
写真じゃ判らないけど、下の穴からは足らしきものが見えてる。
しばらく見つめてると、出てきた・・・
ちっちゃいカニだ。

gatakani2gatakaniますます判りにくいけど、中央にいるのがカニ・・・。
少し横に行くともっと沢山いて、
やっぱり立ち上がると、わさわさ・・・っと穴に隠れる・・・。
しばらくそれが面白くて、ずっと立ったり座ったりして
眺めてた。

面白かった〜〜。

« 椎葉山荘の露天風呂 | トップページ | 道の駅 山内 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4426077

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 鹿島:

« 椎葉山荘の露天風呂 | トップページ | 道の駅 山内 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ