« 寝ようとしたとこで揺れた。 | トップページ | ホントに久々に・・・。 »

らーめんタクシー

福岡ローカルの番組を見てたら、
福岡市内でらーめんタクシー(どんたく君)なるものが5月1日から始まったらしい。
                  ↑
   料金など詳しくはHPを見てね

博多ラーメンを食い倒そうツアー・・・っらしい。
確かに、よく、どのラーメン屋が美味しい?っと、
福岡に来る人に聞かれて困ることがある。
タクシーの運転手さんなら知ってるとこも多いだろうし
(といってもこのツアーでは参加店って決まってるのだけど)
いいかもしれないって思った。

しかも、参加店のいくつかは、半玉ってのをやってるみたいで、
いろんな味を1日で楽しむぞってのにはよさげですね。

福岡のラーメンは替え玉を多くするひとも多いのだけど、
一玉って少な目なとこも多かったりするものね。。。
4店舗程度行きますと書いてあったけど、丁度いいかもしれない。。。

さっぱり系からこってり系まで制覇してみてはいかがでしょうか?
運転手さんは『ラーメン研修』まで受けてるらしい。
福岡観光をしてちょっと時間が余ったり・・・なんてときには、
面白い観光っかな。。。って思います。

« 寝ようとしたとこで揺れた。 | トップページ | ホントに久々に・・・。 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
らーめんタクシーなんてすばらしいアイデアですよね。
渋滞にはまることさえなければ、4店舗も夢ではないと思うと、5000円も決して高い料金ではないと思います。
特に、友達と回るんであれば、まぁ話のタネにはなりますよね。

はじめまして。コメントありがとうです。

面白いですよねっ。
福岡はそんなにすごい渋滞ないですしね。

ラーメン屋さんばかり集めたとこもいいけど、
こんな風にいろいろな店を回るってのも、
いいねって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3950842

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんタクシー:

» 替え玉 [替え玉の旅]
替え玉替え玉(かえだま)試験などにおいて、受験者に代わって代わりに受験する人。一般的には不正行為。ラーメンのおかわりに相当するもの。下記参照。----替え玉とは、ラーメン屋において麺を食べてしまったあとの''麺のみ''のおかわりのことである。九州地方では替え... [続きを読む]

« 寝ようとしたとこで揺れた。 | トップページ | ホントに久々に・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ