« 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ | トップページ | 昨日ATMで不思議だったこと »

洗いもの 2

洗いものの話を書いてて思い出した。

そう、最初は、単純に『嫌いだからやらそう!』だけじゃなかったんだよなぁ。。。
食洗器が欲しかった。。。

おっとは軽く洗いもんくらいって言うから、
日々の事になると、
特に我が家はおっとのせいで食事遅いし、
飲んでるから、何もしたくないモードになるし、
絶対欲しい!!!!って思って。。。

で、おっとにさせたら、『うん、買おうか』ってな事になるんじゃないかと、
作戦したんだよなぁ。。。

おっとは思ったより、苦じゃなかったみたいで、
自分もする回数が激減したから、すっかり忘れてた。。。

けど、食洗器も機能的でスリムでってなってるよねぇ。。。
いつのまにか、鍋やフライパンまで入れられるようになってるし。。。
洗剤いらずで洗えたり・・・とか、すごいね。
2人分だし、水道・ガスの節約にはなんないのかなぁ。。。とか、
洗剤のこととかいろいろ思うとこはあったけど、
結構、解消できてるんだねぇ。。。

また、おっとを少し説得してみようかと思ってしまった。。。

☆いいなって思った2品の公式ページと楽天で売ってるお店です。
ナショナルのHPのカタログ   ミスト洗浄のNP-60SS5(by楽天)
TOTOのHPのカタログ     エコスリムのEUD210 (by楽天)

« 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ | トップページ | 昨日ATMで不思議だったこと »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

水を流しっぱなしにして洗うよりは水の節約になるらしいです。嫁の実家にTOTOのを贈呈しましたが、以来、毎日活躍しています。
我が家にはビルトインタイプがありますが、駄目です。食器が少ししか入りません。嫁が嘆いています。単体の食洗機にすべきでした・・・。

へぇ~~いいなぁ。。。。

そうそう、水量の比較してる時って、
水流しっぱなしじゃないですか。
(おっとも元はそうだった。)
うちって流しっぱなしじゃないんだよなぁ。。。。
それでも少ないのかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4233658

この記事へのトラックバック一覧です: 洗いもの 2:

« 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ | トップページ | 昨日ATMで不思議だったこと »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ