« 河童 | トップページ | NEW OPEN »

交渉人 真下正義を見てきた

私は『やじさんきたさん』が見たかったのだけど、
じゃんけんで負けて
『交渉人・・・』を見てきた。

踊るシリーズはテレビも含めみーんな見てるし、
見ようっとは思ってたんだけどね。

あんまし期待せず見てたからかもしれないけど、
うん、面白かった。
ストーリーがうんぬんとか言ったら、
おいおいってのもあるのかもしれないけど、
そういうのも、まいっか。。。って思えるくらい面白かった。
出だしはゴールドのCMに出てるっひと・・・(名前が出てこない・・・)が
すっごく違和感でもどかしい気がしたんだけど、
最後には、うん、あんたはあんたがよかったと思えたし(笑)
エンディングロールまで楽しませてもらった感じ。

DVDで借りて観てもいいじゃんって思ってたけど、
映画館で観てよかった気がする。

((ここからねたばれ度アップ))

最後の方で犯人のはてなまーくが沢山出てきたのに
犯人の詳細は判らないで終わってしまった。
 1.犯人だと思われた声の分析結果は死んだ人
 2.なんで犯人はよく真下や地下鉄の事があんなによく判る?
 3.新宿に近くなるにつれ犯人のイライラ度がアップ
   (交渉が成功したから・・・というよりは、爆破を成功させる気がない・・・
    と、思ったんだけどな。。自分の車も爆破させるつもりだったわけだし・・・・)
 4.あの車に犯人自身が乗ってたのかも判らない。

室井さんがホントの狙いで犯人が犯人にしたてようとしてたってなら、
話の流れもうんうんって思えたから、(特に不自然なイライラ度アップが納得できる)
次作『容疑者・・・』ってのは、そういうことなん?って気がしたのだけど、
公式ページを見てもそこんとこはよくわからなかった。
この予感が当たりなら、公開早々に『容疑者・・・』も見てるなっ、私は・・・。
 

↓読んで極めてみます?
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 公式ガイドブック
交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック
真下警視コンプリートブック
チョロQ

« 河童 | トップページ | NEW OPEN »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4103286

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉人 真下正義を見てきた:

» 『交渉人 真下正義』 [京の昼寝〜♪]
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍之介  2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣�... [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 [Akira's VOICE]
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした! [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 [distan日誌]
「踊る大捜査線」のスピンオフ(脇役やサイドストーリーをもとにした)作品。正直、面白かった。映像のスピード感、テンポはなかなかのもの。撮影には、クレーンたくさん使っているようだし、まるでハリウッド映画のような、演出でした。あざといと言おうか、造り込みが丁寧です。エンドロールで、カラス調教・○○と名前が出てきた時には、そこまでやるか、と思いました(笑)。 謎解きも、それほど鮮やかというわけではない�... [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 [1yard]
なぜかIさんから「映画でも観に行かねえか」とお誘いがあり、観てまいりました(ホントは『真夜中の弥次さん喜多さん』に行きたかったのですが、Iさんに却下されてしまった・゚・(ノд`)・゚・。)。 僕は『踊る大捜査線』シリーズのファンではないので、特に期待もせ... [続きを読む]

» 『交渉人 真下正義』を観て来ました!#70 [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア 寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀 石井正則、國村隼 八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 5月7日  日本 あの男”を主人公にした番外編 テレビ、映画ともに絶大な人気を博している 「踊る大捜査線」 その主要キャラクターの1人である 警視庁初の対犯罪者交渉人・真下正義を 主人公に迎えたスピンオフ作品 映画版第2作から1年後の クリスマス・イブを舞台に、地下鉄を ジャックした謎の犯人と ユースケ・サンタマリ... [続きを読む]

» 交渉人 [sun shine BLOG]
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんですかね。うらやましぃ〜! 僕には絶対成せない業だw 交渉人 真下正義 (C)2005 フジテレビジョン / ROBOT / 東宝 / スカパー!WT 交渉�... [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 [ヲイラのだいあり?]
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は、日本映画実写歴代1位に輝くメガヒットを記録したことは、まだ記憶に新�... [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 今年の245本目 [猫姫じゃ]
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...... [続きを読む]

» 交渉人 真下正義 [Rohi-ta_site.com]
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年12月24日クリスマス・イヴ。 警視庁交渉課準備室課長の真下正義(ユースケ・サンタマリア)は恋人の雪乃(水野美紀)とデートの約束をしていた。 その日の午後、東京地下鉄の最新鋭車両(通称:クモ)が何者かに乗っ取られ、クリ..... [続きを読む]

« 河童 | トップページ | NEW OPEN »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ