« 洗いもの | トップページ | 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ »

じゃがいも餅

本日の夕食。。。

 1.じゃがいも餅
 2.麻婆春雨
 3.卵サラダ&トマト

統一性のない食卓・・・。

じゃがいも餅は
よく訪問先で一緒になるヘルパーさんに教えてもらったもの。
じゃがいもを皮ごとゆでて(ヘルパーさんはチンしてた)
ゆであがったら、つぶして、1個につき片栗粉を大さじ1強&塩少々を混ぜる。
コネコネして、小さな煎餅状にする。
で、焼く・・・ 綺麗な焼き色がついたらできあがり。
ヘルパーさんは砂糖醤油で味をつけて海苔を巻いてたけど、
話を聞いて大根餅を思い出したので、
うちではポン酢で食べてみた。
Good!

麻婆春雨は市販のもの(怠慢・・・)

卵サラダ&トマトは、
トマトに卵サラダをのっけたものです。
今日、昼に卵サンドを食べたかったんだけど、どこにもなくて・・・。
むしょうに食べたかったんで・・・。

今日は統一性がなかったのを除けば、
まっ、美味しかったかなって思います。

« 洗いもの | トップページ | 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4189098

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも餅:

« 洗いもの | トップページ | 野菜を沢山食べるぞ、豚シャブ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ