« ハンバーグ | トップページ | 今日はおっとの運転手 »

気になる調味料

どっちの料理ショーを見てたら・・・
前から気になってた(といっても他のテレビ番組で見たのだけど・・・)
調味料が出てきた。

まさに、料理の基本の調味料になる塩と醤油!!

塩は小宝島の子宝の温泉塩!!
これは前は島に移り住んでの生活の紹介で最初は見たんですよね。
ミネラル豊富っていうのもそうだけど、
海水温泉から作ってるっていうのが気になる!
で、ざくっとさくった塩がえらく綺麗に見えて・・・。
最近、モンゴルの塩を使ってるのだけど、これはこれで苦味が少なくて美味しいんだけど、
いやあ〜気になる。
和風なものを作る時はやっぱ日本の塩のがいいんだろうなって思うし・・・。
(モンゴルの塩はにがりをきっかけに使い始めた
 他のにがりに比べて嫌な苦味が少ないんですよね。。。)

醤油は生一本黒豆醤油湯浅醤油!。
これは前は確か松紳で見た気がする。
高いよなぁ。。。っとその時はさらっと流したのだけど、
今日できあがりを見ながらううっと思ってしまった。
この醤油はさ〜、ラーメンとかじゃなくて、
卵ごはん(庶民だなぁ。。。)とかかけ醤油で味わいたいっ!!
美味しそう。。。
醤油は弟が醤油屋で働いてるんで、
いつももらってたんだけど、たまには自分で買ってみようか・・・。っと。

ふたつとも少し高めではあるけど、
2人分だし、そうそう量を使うもんじゃないし。。。
ちょっと顔がにやけてる。。。

« ハンバーグ | トップページ | 今日はおっとの運転手 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3997565

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる調味料:

« ハンバーグ | トップページ | 今日はおっとの運転手 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ