« 久々の中村あゆみの歌声 | トップページ | らーめんタクシー »

寝ようとしたとこで揺れた。

うちの辺りは震度4だった。
天神のカメラとかNHK内の映像も早く出てたけど、
なんだかこっちのが揺れてる印象だった。
震源地は同じ西方沖・・・
結構揺れてるからまた陸地に近いとこだったのかな。

前も書いたけど、
本震の時は、佐賀や柳川の方向に震度の強いところが流れてる感じだったけど、
今は西方沖を中心に均等に広がってる・・・。
っていうか海の方よりうちの方が震度は強い。
研究してる人が警固断層への影響について調べてると
こないだTVで言ってたけど、なんだか心配。

今日は夜中だったので、
初めて震度4以上の地震の時におっとといた。
おっとは爆睡中だったんだけど、
少し長め(といっても10数秒)だったので、
大きくなるかもっ!と思い、起こしてしまった。

『やっぱ、4くらい揺れると寝てても判るんだねぇ。。。。』と、言って寝た。

寝ぼけたおっとでもひとがいると心強いねぇ。。。

今回は震度4だったので、今のとこ何の被害もないようだけど、
このまま落ち着いていて欲しい。

玄海島の人たちの漁も再会したし、
元気バイ!!福岡って頑張ってるし、
どんたくも始まるし、
自然災害だから誰も止められないけど、
ホント、落ち着いて欲しいな。。。って思う。

« 久々の中村あゆみの歌声 | トップページ | らーめんタクシー »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3943468

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ようとしたとこで揺れた。:

« 久々の中村あゆみの歌声 | トップページ | らーめんタクシー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ