« 豆乳の効果。 | トップページ | じゃがいも餅 »

洗いもの

何度も言ってるのだけど、私は家事が嫌い。
(もうこの前置きいらないかなぁ。。。)

おっとにいかに快く家事をしてもらうかってのは、とっても大切で、
今回は洗いもの編。。。

うちでは、おっとが遅く帰った日以外は
だいたい(多分)交互にご飯を作ってる。
でも、まぁ、交互にって決めてるわけではないので、
お疲れ度の低い方がしてる感じ。
なので、週末に近くなるとおっとがする方が多いし
(週末ってのは、私の仕事が木金に数が多いので・・・)
月末になると確実に私がする方が多い。
(最後1週間くらいは帰りが遅くなるのもあるしね・・・

で、言いだしっぺはおっとなのだけど、
うちではご飯を作らなかった方が洗い物をすることになってる。
これは、ほぼ確実・・・。
でも、両方で、ご飯を作る時ってのもあって。。。
この時はなぜかおっとが洗いものをしてる。
絶対ってわけじゃないので、どんな時なんだろう・・・・っと、観察してると、
どうも、最後の方で台所に私が立ってる時は、洗ってる。。。
サラダひとつ、冷奴ひとつで、洗いものはおっとの仕事に。。。。

サラダ、冷奴 VS  洗いもの

当然、洗いもののがやだ。
って事で最後の一品をよく作るようになった私・・・。

もう1品ってのが決められないおっとの作戦なのか、
元々、洗いものが苦じゃないおっとが何の抵抗もなくそう思ってるのか、
は、判らないけど。。。

おっとが、へろへろで寝ちゃった時は洗ってるのだけど、
なかなかいい確率で、洗ってくれるので、しばらく続けようって思う。

« 豆乳の効果。 | トップページ | じゃがいも餅 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

なんか面白い関係ですねぇ。
ご飯食べて、一息つきたい瞬間に、
「洗い物が…。」って思うと嫌な気持ちも分かるけど、
献立考えて作るのもだるいような気もしたり。
それだったら僕も洗い物を取ってしまうような気がします。

なるほど。。。みんな一緒なんですね。

後、我が家はお母さんの家事の仕方の違いがあって
うちの母は、ずっと父と飲み続けてるってのもあって、
食後の片付けは娘(私)か息子がするか、寝る前にするのだけど、
おっとの母は食事が終わると、即洗い出すので、
おっとは多分残ってるのが気になるんでしょうね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4188986

この記事へのトラックバック一覧です: 洗いもの:

« 豆乳の効果。 | トップページ | じゃがいも餅 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ