« Def Techで運転中。 | トップページ | まびきが安かったので・・・。 »

豆乳

前に豆乳を野菜ジュースを割ってみたらいまひとつだった・・・。
って書いたのだけど、

最近、普通のジュースで割って飲んだらなかなか美味しい。

豆乳を毎朝飲むぞって思うと飽きてしまうんで、
バリエーションをつけようって思うと、こういうのってなかなか便利。

本で書いてあるのは、自分で野菜ジュースを作って
豆乳をプラスしてるのが多いのだけど、
私は、ジューサーもミキサーも持ってない。
このために買う・・・って考えても、
基本的に豆乳を飲んでるのは朝で・・・

朝は、そんな余裕はない。
時間がない・・・とかそういうものではなく、
私の朝にはそんな気力がない。。。

で、市販のジュースに混ぜてるのだけど、
うんうん、普通に豆乳よりも美味しいかもしれないって思うのは
今は林檎ジュースとにんじんジュース!
それを半々に割って入れても美味しい。

昨日はおっとがポンジュースを買ってきてたんで試してみたけど、
みかんな感じが消えてしまうので、
豆乳がもったいないってより、ポンジュースがもったいないんで、
今日は、豆乳とポンジュースを別々に飲んだ。

豆乳をより美味しく・・・ってよりは、毎日飲むのに時々飽きないように・・・
って意味で、いろいろ試してみようって思う。

あっ、私はずっと無調整の豆乳を飲んでるのだけど、
たまに、朝飲めなかったから、コンビニで買おうって思うと、
調整豆乳しか置いてないことがある。
こないだ、んんん・・・って思いつつ飲んでみたら、
美味しいのは美味しいんだけど、
豆乳じゃない・・・・。
嫌いな人には、味が牛乳っぽいからいいのかなぁ。。。って思うのだけど、
続けて飲むにはホント飽きそう・・・。

以前は近くに豆腐屋さんがあって、
そこで買ってたのがいっちゃん美味しかったんだけど、
最近は近所に豆腐屋さんがなくて・・・。
手軽に買える豆腐屋さんの豆乳が飲みたいねぇ。。。

« Def Techで運転中。 | トップページ | まびきが安かったので・・・。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

うちの家の人たちは、
パインジュースで割って飲んでますよ、豆乳。
僕は飲んだことありませんが。
他のジュースで割ってることは見たことないなぁ。

早速試しました。
美味しいです。
うん、これもどっちももったいない感なし!

ありがとうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4161145

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳:

« Def Techで運転中。 | トップページ | まびきが安かったので・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ