« ホントに久々に・・・。 | トップページ | 気になる調味料 »

ハンバーグ

今日のうちのおかずは、

1.おろしハンバーグ
2.細竹の炒め煮
3.冷奴

です。

ハンバーグは、
普通のハンバーグですけど、
うちではパン粉の代わりにお麩を粉々にしたのを入れてます。
お麩は最近よく使います。
で、今日は以前伊東家の食卓でやってた氷を間に入れてみることにした。
柔らかめのハンバーグだと崩れちゃうって話を何かで読んだけど、
うちは柔らかめじゃないし・・・っと試してみる。
フライパンで少し溶かした氷を取るのはちと苦戦したけど、
崩れることなく成功♪ よかった、よかった。
今日は和風なのでしその葉のっけて大根おろしかけて
日向夏ポン酢かけてできあがり。

ハンバーグ・・・といえば、
私が一番美味しいって思ったハンバーグは、
福岡ではなくて・・・・
小金井公園の近く五日市街道沿い体育館へ入る入り口の近くにある
ウッドストック(多分)というお店のハンバーグ!
昔、毎週、小金井公園のとこの体育館でバスケをしてたので、
帰りによく食べただけど、ホント美味しい!
なかでも納豆ソースが大好きだった。
まさに納豆って香りが辺り充満するので、
納豆嫌いの人と行くと食べれないのだけど、
納豆ってあっためると納豆っぽくなくなる事が多いのだけど、
THE納豆って感じで残ってる。
うん、納豆が好きな人なら絶対お勧め!
(あっ、それ以外のソースも美味しいです。。。)

話題がそれましたが、
細竹は細切りにしたちくわと炒めた後、
しょうゆ・さとう・ラー油と中華スープを少し入れて煮ました。

冷奴はみじん切りのおくらかけ。

いつも同じ感想な気がしますけど、
ま〜ま〜おいしかったです。

« ホントに久々に・・・。 | トップページ | 気になる調味料 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3980760

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ:

» ウッドストック 小金井公園入口 [ぴりから美食探訪]
JR小金井駅より、徒歩15分程度のところにある このステーキハウス店「ウッドストック 小金井公園入口」では、 東京でも、最高級クラスの美味しいハンバーグを、 リーズナブルに頂けます。 徒歩で通うことは可能なのですが、 車でお出かけされる事をお勧めするくらい、..... [続きを読む]

» ウッドストック@花小金井:おいしいハンバーグは生 [コパろぐ]
えっと。月曜日は夏休み2日目。 連日友達と酒ばかり飲んでいたので弱っています、朝 [続きを読む]

« ホントに久々に・・・。 | トップページ | 気になる調味料 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ