« 御立岬温泉センター | トップページ | 河童 »

掃除には・・・。

我が家は家事嫌い不精ものの主婦がいるので、
掃除はなかなか進まない。。。

普段はコロコロで、1週間〜10日に1回くらい掃除機で掃いてる。

冬はホットカーペットをしいてるから、コロコロでも、まぁいい。

問題は夏っ!
ホットカーペットを外して、畳のまますごしてるから、
なんかコロコロじゃ、ちょっとなんか
あれっ?!って感じ。

畳って、なんかほうきって感じがする。
(今変換してて知ったけどほうきって箒って字なのね)

で、いろいろ調べてると、棕櫚の鬼毛ってのが一番いいらしい。

・・・高い。

私としては、お掃除するぞモードじゃなくて、
テレビ見ながら、あっ、ここ汚したってとこをささっと掃く手軽なのが欲しい。。。
コロコロみたいな手軽なやつ。

で、見つけた!

白木屋傳兵衛−江戸のれん!! ってお店。
いい感じです。
箒の名前がまたいい。
気に入ったのが『不精箒』と『重宝箒』。
最初の目的から行くと、『不精箒』が名前から言っても(笑)
私に合ってる。
けど、重宝箒の『掃くとビヨヨンっと弾力を感じます』って説明が気になる。
どっちがいいんだろう・・・。
っと悩んでると、はりみって名前のちりとりが可愛い。
部屋のすみのとこに掛けて置くつもりだったから、
セットで置くと、いい感じじゃないかっ!

セット、セットと思ってると、気に入ったまねき猫のはりみは“小”にしかなく、
それに対すると、不精箒も重宝箒も大きいみたいだ。

はりみに合わせて、箒も小さくする??
そうすれば、ホントに座ったまま、ささっとの目的にも合致する・・・。

あ〜〜〜、でも<ビヨヨン>が気になる。

小さいのを買って、よかったら大きくする・・・ってんでもいいかなぁ。。。

こういうとき、即決のおっとは爆睡。
箒ひとつ決められず、夜は更けていく・・・。

« 御立岬温泉センター | トップページ | 河童 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4047893

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除には・・・。:

« 御立岬温泉センター | トップページ | 河童 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ