« きなこ餅 | トップページ | ぴっかぴか »

可愛い傘が欲しい

今、傘を探してる。
買い物に行くと必ずのように傘売り場を物色。
普通の傘では結構お気に入りもあった。
でも、今年の傘探しのポイントは晴雨兼用!
なんで晴雨兼用って思ったかって
しばらく暮らして・・・福岡って、天気が変わりやすいような・・・。
(あくまでも印象なんだけど・・・・)
晴れてたのに雨が降ってくる。雨が降ってたのに日が照りつけるっていう場面に
よく出くわしたような・・・。
なんで、1本車に置いておけばOKっていうのが便利かなぁ。。。と。
後、私は仕事上、車で移動って多くて、傘は車から訪問先っていうのが、
一番使用頻度が高いので、折畳みじゃなくてもいい。
欲を言うと普段着が茶系が多いので、茶系がいいかなと。
そんな感じで探してる。

で、ネットでも探してみようかと見てて
気になったのが以下の商品!

UVcare晴雨兼用 「和の風」ベージュ モダンな縞柄の兼用傘(ショートタイプ) この2つが一番気になった!
特に左。これで地が緑になると私の浴衣に近いものがある。
多分、大小さまざまな水玉って好きなんだろうなぁ。。。っと
(客観的に言ってるのはあんまし自覚がないのにそういうのが多いので)
右はこの写真で見るよりアップで見るとホント粋な感じ。
日傘としてさすときには白の方が合いそうな気もするんだけど、
茶の方が私は好き。
皇室御用達「前原商店」レース付晴雨兼用傘 アイボリー雨の日に使うのはもったいない感じがしたけど、
これはレースが綺麗に見えて・・・。
残念なのが、私がこんな雰囲気じゃないのと、
一番使うと思う仕事中がジャージなこと。。。
それ以外のためだけに買うっとするとちょっと高い。
誰かがくれるってなら、絶対これって言うなぁ。。。。(笑)

小花&切り抜き刺繍 晴雨兼用傘(ブラック/パープル×マスタード刺繍) 小花&切り抜き刺繍 晴雨兼用傘(ピンク/ホワイト×オレンジ刺繍) 基本的に傘ってまんまるじゃないのが好き。
その中でも柄が気に入った。
流れるような感じなのがいいよね。
ピンクって苦手なんだけど、たまには可愛く・・・ってちと思ってしまった。

UVcare晴雨兼用 桜 茶これは、ホント、茶色だから!ってのが理由。
長持ちするのはシンプルなのがいいのかなぁ。。。っとも思うのだけど、
私って傘を2年越しで使うことが滅多になくて、
雨の日でも晴れの日でも気分が晴れやかにって考えると、
シンプルじゃなく、お気に入り柄がいいのかなって思うけど、
傘だけ浮かないって考えるとこういうのもいいのかなぁ。。。
お店で探してる時は、ほとんど素通りの無地なんだけど、
悩む要素になってしまった・・・・。

晴雨兼用って、お店で探してる時も、
ネットで探してる時も共通で、
難点に思ったのが、ショートタイプが多いこと。
(上のもみんなショート)
私って歩き方悪いんで、ショートだとずぶぬれになるような・・・。
でも、大きい日傘って少し変だもんね。
あんまし長い間雨の中歩く機会が少ないから、
別段いいのかなぁ。。。

でも、ホント、ネットでもお店でも通して、
水玉柄のが一番候補。
日差しも強いし、のんびりしてられないし、決定にしようかなぁ。。。。

ひまわり    入荷しました!で、このひまわりは何かっていうと・・・・。
2年越しで傘を持ったことのない私が、
気に入って、3年以上使い続けてた傘と同じもの!(多分)
裏側もひまわりなら確実におんなじ!
突然の雨で買った傘なんだけど、
この傘を買うために雨は降ったんだと思ったくらい好きだったなぁ。。。
(基本的にひまわり好きなもんで・・・)

この傘とのさよならは・・・・・
酔っ払ってた時に
傘を持ってないと嘆いてた隣に座った見ず知らずの人に
あげちゃった。。。。
あげた事も覚えていず、しばらくないないと大騒ぎしたけど・・・。
その後、しばらく、同じ傘売ってないか探したんだけど、
見つからなかったんだよなぁ。。。。
こんなとこで会えるなんて・・・・。

これも今でもひまわりは大好きだし、いいんだけど、
あの頃は若かったよなぁ。。。。
今・・・・もてるか・・・・う〜〜〜ん・・・・。

« きなこ餅 | トップページ | ぴっかぴか »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

悩んでいる時が一番楽しいですよね。
色々と思案されている様子が伝わってまいります。
お気に入りの傘が手に入るといいですね!

私は傘にこだわりはなく、7年前に人からもらった(出張先で買ったけど、もういらないからあげるよ、と)、水玉のガラのを使っています(ジャンプ傘)。

そう、悩んでるときって
楽しいですね(笑)
傘探しは、毎年梅雨前のお楽しみのひとつです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4270496

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い傘が欲しい:

» デザイン浴衣を普段着にする [アクワイアード・ストア]
浴衣を着よ、町へ出よう!日本の夏を涼しくすごすブランド浴衣特集 [続きを読む]

« きなこ餅 | トップページ | ぴっかぴか »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ