« こいのぼり | トップページ | 掃除には・・・。 »

御立岬温泉センター

以前、『道の駅 たのうら』で、
夕景がお勧め!!
ってパンフを見つけたこの温泉。
その日は残念ながら定休日で入れなかった。

で、久々に、おっとおが八代に仕事で行くってんでついていって
(っていうか運転したのは私だけど)
行ってきました。

おっとが仕事が6時に終わるっていうから待ってたら、
終わったのは6時半!

もう、走ってる間中、鉄腕ダッシュの温泉対決とかで
終了間際にかかる音楽が私の頭の中で響きまわり、
とばす事30数分!!
到着時にまずは温泉の少し手前で景色が開けたところで、
天草の山に太陽が沈み、山が赤く染まってるのが見えた。
・・・絶景!!

そこから少し降りたところに温泉センターがある。
露天風呂からも大浴場からも範囲は狭くなるけど
同じ景色が見える。

ほんっとに綺麗だった。

露天風呂でぼーーーーーーっと見てて、のぼせそうになってしまいました。

景色ばかりを絶賛したけど、
長風呂のせいもあるけど、あがったら肌すべすべ。
翌日っていうか、今も肌いい感じです。
(泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物泉・・・しょっぱかった)

南九州西回り道路の田浦ICを利用すれば、
とっても便利に行けるし、(帰ってから開通してることを知った・・・笑)
おっとの仕事抜きでもまた行きますっ!!

ほんとお勧めです。

場所は熊本の芦北町・・・・
八代から3号線を南下、芦北町に入ってすぐくらいに、
左に『道の駅 たのうら』が見え
そのすぐ後の交差点が御立岬公園入口でそこを右折。
後は道なりに行くとつきます。

« こいのぼり | トップページ | 掃除には・・・。 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/4043831

この記事へのトラックバック一覧です: 御立岬温泉センター:

« こいのぼり | トップページ | 掃除には・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ