« リッチテキストエディタ | トップページ | 今日の不幸なひと。 »

久々に揺れる。

おとといの深夜・早朝以降、しばらく静かだった。

で、今さっき、おっとを駅に迎えに行って、
丁度帰ってきたとこで、また揺れた。

今回はしばらくぶりで少し長めだった。

この地震少し不思議なことがある。
発表される震度。
私の家の直近の震度がテレビなんかで流れない・・・
というのもあるのだけど、

感じる震度がなんか明示される震度とちと違う。
震源に近いとこで、震度1と放送されたものが、
はっきり揺れを感じたり、
かと思えば、震度3だったといわれても、
全く揺れた感じがないときもある。

その地震の規模の大きさで感じ方もかなり違うとは思うので、
震源近くで強くても、こっちで感じないことがあってもおかしくないとは
思うのだけど、大きく揺れた様に感じる・・・ってのはなんなんだろう・・・。

同じ西方沖でも位置がかなり動いてるらしい。

判らないことがある・・・というのは、
なんだか不安を大きくするところがある。

« リッチテキストエディタ | トップページ | 今日の不幸なひと。 »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3646966

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に揺れる。:

« リッチテキストエディタ | トップページ | 今日の不幸なひと。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ