« また5強・・・。 | トップページ | 母の日のプレゼント »

kumo1 kumo2空を見るのは好きな方なんだけど、最近、筋状の雲をよく見る。
そう最初に印象的な筋状の雲は本震の前日だった。
その時はびっくりするくらい真っ赤な夕焼けにクロスした飛行機雲が
とっても綺麗だった。
うん、飛行機雲だと思った。
丁度、運転中に見たんで写真には撮れなかったけど・・・。
今日、ふと空を見ると、その時より大きなクロスした筋状の雲を見た。
今日のは飛行機雲って感じではなかった。
それが右の写真。
丁度昼頃のこと・・・空港の端の道の違うとこから車を停めて撮った。
右の30分後が左。

kumo4 kumo3 昼頃より急に天気が悪くなって、夕方の帰り道・・・
いきなり、また晴れてきたなぁ。。。。っと空を見上げた時が右の写真。
判りにくいけど、
左が空の下の方で、右が真上の写真。

どの写真の筋も方向は海の方。

飛行機雲は丁度夕方に見てる時に走ってる過程から消えていくのを見たので、
違うって思うけど。。。

それにしてもとても印象に残る雲だった。

(いずれも携帯カメラなので、空の色が一様じゃないですけど、
 実際の空は、まさに晴天のきれいな空色でした。)

丁度、上側の写真と同じ頃の写真がレスキューナウでも載ってました。

« また5強・・・。 | トップページ | 母の日のプレゼント »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

う~ん
最近TVで見た地震雲に似てますねぇ
タイミングも合ってる様な・・
仰る通り地震の前に出るもんだとは聞いてますが・・

どうかお気を付けくださいまし(-_-)

私もTVで前に見て似てる・・・って思いました。
でも地震雲は大きい地震だけの予兆じゃないみたいで、
今朝の地震の後の余震(震度3とか2とかくらい・・・)の少し前に見えたので、
地震雲だったとしても、その地震はもうきました・・・ってことならいいなぁ。。。って思ってます。
(用心にはこした事はないので、今日のニュースでも、強い地震は 起きたけど、全体的には終息傾向・・・っとは言ってたけど、
 まだ、気をつけておこうって思ってますが・・・・)

でも、ホント、もう、おさまって欲しいです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3783502

この記事へのトラックバック一覧です: :

« また5強・・・。 | トップページ | 母の日のプレゼント »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ