« 天使にでも会ったか? | トップページ | 寝れない! »

手なずけたつもりはないけど・・

うちのおっとはとっても家事に協力的だ。

掃除もゴミ捨てもしてくれるし、
炊事も自分でもするし、私がしてる時も手伝ってくれる。

誉め殺しはしてるけど・・・・(母に伝授された・・笑)

で、ホントに気づいてないのか???って思うことが
いくつかある。。。

ひとつは炒め物。
一緒に住み始めた頃のこと・・・。
炒め物をしたおっとに、
『やっぱ、中華なべ重いし、男の人のが上手に振るから美味しいよねぇ。。。』
と、絶賛した・・・。
それから、ず~~~~~~っと、炒め物はおっとの仕事だ。
楽しそうにしてるから指摘するつもりはないのだけど・・・。

私もふれるんだよなぁ。。。。
・・・最近あまりにもしてないから自信ないけど・・・

昔々、私が持ってきた荷物には使いこんだ中華なべ・・・
あの中華なべを何に使ってたと思ってるんだろう???
(面倒だから・・・ってテフロンもよく使うけどね)

それと、洗濯・・・。
これは、マンガを読んでて同じ状況設定を読み
(私はそのマンガを先に読んでて、こんな奴いないだろう・・・
 と、思いつつ試してみた・・)
『だまされた~~~~~っ!!!』と気づいたけど、

『洗濯したから、干しといてね♪』
と言うと、快く干してくれてた。

『パンパンってするのはおっとのが上手だね』
と言って、今でも時々・・・というか、半分くらいは、おっとが干してる。
おっとが上手・・・なんじゃなくて、私は面倒なんだけど・・・。

後、重いものを持つとき・・・。
私は仕事柄、人を抱えて・・・っていうことがよくあるので、
重いものを持てないこた~ない。

まっ、確かに、おっとの方が力はあるんだけど
一緒に買い物に行ったり、
ゴミだし(不燃物置き場は遠いのだ)に行ったりするとき、
なぜだか、私の持つ方は異常に軽い・・・。
申し訳程度の重さしかない。

まっ、軽い方が楽だし、あえて指摘する気はないけど・・・。

おっとは私が力がない・・・と思ってるのだろうか・・・。
そう、今日も、米とビールと焼酎と・・・って1度に買って
確かに、あ~おっとと一緒の時にすりゃ~よかったと思ってたけど、
仕方ない・・・っと、せっせと運んだ。

けど、おっとは、私が駐車場⇔家を何往復かしたかと思ってるようだった。

私の家事はおっとの誤解で成立してるような気がしてならない。。。

« 天使にでも会ったか? | トップページ | 寝れない! »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3680305

この記事へのトラックバック一覧です: 手なずけたつもりはないけど・・:

« 天使にでも会ったか? | トップページ | 寝れない! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ