« 今年こそは | トップページ | 筋肉痛・・・。 »

私も大モモンガ

あるある大事典で、二の腕のたるみについてやってた。

どうも、上腕三頭筋が鍛えられてないらしい。
『押す』力が大事らしい。

エクササイズを見たら、
なるほど、簡単そう。

・・・ふと思うと、我が家に壁だけで床から天井までのところってない・・・

まっ、それでも・・・って思って、
ふすまに向かってしてみたけど、
ふすまは壊れない!!
いいかも♪

けど、毎度、思うけど、
デモをしてるお姉さんはいかにも簡単にするけど、
結構、きついの多いけど、
効く感はあるけど、そんなにきつくはない。

まっ、問題は、前にも書いたけど、
私には継続力がない。。。

でもなぁ。。。確かになぁ。。。
久々に夏にノースリーブとか着てみたいよね??っ。

おっとにはきっとやらね?よ。と断言されてしまった・・・。

ダイエット話を書いたので、思い出したけど、
いつも私のHPで1番を飾ってくれる井上さんのHPで、
フィットネス→フィットネスアラカルト→ダイエット基礎講座と行くと、
効果的な運動が書いてあります。

今日の運動の方法でも言ってたし、
井上さんも書いてたけど、ゆっくり動かすのが効果的みたいですね。

お酢でなんだか体も軽くなってきたし、
何度目のやるぞ宣言か忘れたけど、
また、始めてみようかな。。。

« 今年こそは | トップページ | 筋肉痛・・・。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

どうもです(^^♪
ご紹介いただきまして恐縮です
僕が推奨する方法は「スロートレーニング(そのまんま。笑)」と言う方法を自分なりにアレンジしたものです。
ゆっくり行う分重さはさほど必要ではありませんが、筋繊維の一本一本を使い切るところまで追い込めますから、強度自体は高いのです(重さでは無く強度です)。

怪我もなく安全にしかも強度は高い万人向けのトレーニングですのでお勧めです!

何度かトライしてるんですけど、
効く!!!って感じしますよね。

昨日、また久しぶりに見てやってしまいました。
今日も頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3550618

この記事へのトラックバック一覧です: 私も大モモンガ:

« 今年こそは | トップページ | 筋肉痛・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ