« 餃子につけるもの。 | トップページ | 豚にいつのまにかなってしまった »

お花見食べ物で嬉しかったもの。

宮崎・高知に続き、和歌山でも開花宣言されて、
そろそろ福岡も咲くかなぁ。。。っと、今、期待大。

今年は、お花見は3回する予定になってる。

2回は短時間で終了予定だし、
1回は満開になったら桜の下でビールを飲もう!企画なので、
今年は食べ物持参で・・・じゃない。

で、昔々、お花見をした時に、
持ってきた方がいて嬉しかったもの・・・
といえば、
『おでん』
おでんを朝から作り保温鍋に入れてたものを、
出発前に再度沸かし、保温鍋に入れて持ってこられた。

お花見中盤、なんだか冷えてきたな。。。って頃に、
じゃーんっ、ふたが開いた時には、歓声があがりました。
ホントあったまって美味しかった。

お花見って意外に寒いんですよね。

お花見って暖かくなってきたぞって象徴みたいな気がするし、
しかも、日中は暖かいので防寒発想を忘れるがちになるので、
こういうあったかものってとっても嬉しい。。。

そう、だから、飲み物はビールも大事なんだけど、
お湯を保温性の高いものに入れて、
お湯割りなんかできるようにして置くと、
震えあがらないですむのでこれもお勧め。

オリジナルではにのですが、
トラック野郎 『レジャーのお弁当&お料理レシピ』でした。

« 餃子につけるもの。 | トップページ | 豚にいつのまにかなってしまった »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3483546

この記事へのトラックバック一覧です: お花見食べ物で嬉しかったもの。:

« 餃子につけるもの。 | トップページ | 豚にいつのまにかなってしまった »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ