« 聞き違い。 | トップページ | 欽ちゃんの球団 »

片づけにも靴を履こう。

地震の時に玄関やトイレに行く道がガラスが散ってたから、
寝室に靴を置いておいてよかったと前に書いたけど、

片付けの時にも恐かったからしばらく履いてた。

この記事を読むと、片付けの際に素足・素手で片付けをしてて
ガラスで怪我をした人が多かったみたいで、
そういう意味でも、玄関と違うところに靴を置いておくのは
いいなと思った。

我が家での片付けでの失敗・・・。

私はいらない服を着て片付けを開始して終了時に服ごと捨てたし、
靴も履いてたし、軍手もしたし、完璧だと思ってた。

でも、どこかにはガラス片ってくっついて、
勝手に判んないとこ落ちちゃってたみたいで、
怪我するほどにはならなかったけど、
居間でいくつかガラス片を発見した。
散らばったのもあるかもしれないけど、
ガラスは気をつけなきゃいけないですね。

« 聞き違い。 | トップページ | 欽ちゃんの球団 »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3457402

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけにも靴を履こう。:

« 聞き違い。 | トップページ | 欽ちゃんの球団 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ