« コンビニのトイレで。 | トップページ | 聞き違い。 »

土鍋ご飯

炊飯器の調子がずっと悪かった。

いつも、いまいちだな・・・って炊けるんじゃなくて、
1ヶ月に1回くらい全然炊けてない日があった。

それも炊き込みご飯にした日の割合が多くて
おっとに水加減が悪いんじゃないのだの
なんだの言われ、

『お前は去年まで美味しく炊き込みご飯食ってただろうが!!!』

っと声を大にして
言いたかったけど、失敗は失敗だし・・・・

炊飯器には
『てめーのせいで!!!!捨ててやる!!!』
っとあたってはみたけど
むなしいだけ。。。

それで、土鍋で炊くご飯が美味しい・・・
と、聞くので、
試したけど、成功はしたし、美味しかったけど、
火加減がめんどい・・・・。

ってことで、
ご飯用の土鍋を購入。
(安かったから、新しく炊飯器を買う前に試しに買ってもいいかなって
 思って・・・)
火加減の調整いらず!しかも美味しい!

うちは飲んでからご飯になるので、
飲みおかずを並べてから作り始めると時間的に丁度いい。
しかも放っておいていい!!

安い買い物したなって思ってる。
炊飯器の10分の1の値段だったもん。

気まぐれ炊飯器はとうとう捨てられる運命となりました。
10年近く美味しいご飯をありがと♪

« コンビニのトイレで。 | トップページ | 聞き違い。 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3450508

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋ご飯:

« コンビニのトイレで。 | トップページ | 聞き違い。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ