« おまわりさん | トップページ | 赤の後は・・・。 »

自分の披露宴で赤っ恥

数年前のことだけど・・・。

私の披露宴では、
普通ではあってはならない(笑)事件がおきた。

私は、自分の両親と同じホテルで披露宴をした。
(だって、父の共済で安くなったんだもん)

で、2代続けて披露宴の特典として、
ホテルが氷の彫刻が飾られた。

ホントは『寿』だったのだけど、
『寿の前に座るのは恥ずかしいから他のものに・・・』
と、お願いしたら、鶴になってた。

で、友達と一緒に出し物をしてるときに、
事件は起きた・・・。

なんと、鶴の首がガタッと鈍い音とともに折れた・・・。

で、その時、私と私の友達がマイクを持ってたのだけど、
ほぼ同時に
『不吉・・・縁起わるっ』っと。。。
2人でケラケラ笑いながらだったこともあって、
会場の爆笑は誘ったし、
司会の人のフォローも消えちゃうくらいの笑いだったので
まいっか??っと、全然どうも思わなかった。
だから、後から、ホテルの上の人だの料理長さんだのが
謝罪にきたのだけど、
『みんな笑ってくれたからいいです?』っと。

うちの両親も、
「あんなこともあるのね?」っとへらへらしてたので
な?んも思ってなかったのですが・・・・。

お義母さまが、
「花嫁が、笑いながら縁起悪いなんて・・・・」と怪訝な顔・・・。

食事美味しそうな上に
よこからおっとがこれ美味しいぞって言うもんだから、
ほぼ完食してしまって、
印象を落としたあとだったので、
増長させてしまったようで・・・。

私的には、なんも問題なかったんですけど、
新しく親戚になるみなさまには、
ちょっと、恥さらししてしまった出来事でした。

トラックバック野郎 「赤っ恥?マナー&作法」

« おまわりさん | トップページ | 赤の後は・・・。 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3329320

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の披露宴で赤っ恥:

» 赤っ恥! マナー&作法 [トラックバック野郎]
 冠婚葬祭の席やお食事のマナー、あいさつやしきたりといった礼儀作法など、世の中に [続きを読む]

« おまわりさん | トップページ | 赤の後は・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ