« 救命病棟24時 7回目 | トップページ | 10円が醤油で綺麗に。 »

トマト寒天

たまに、ためしてガテン
夜中の再放送の時にたまたま起きてると
見てるのだけど、

この前の寒天特集の時の
トマト寒天を作ってみた。
500mlで作って、美味しくなかったらなぁ。。。と思い、
レッドアイも久々飲みたかったし、半量で作ったのだけど、

美味しかった

体にもいいらしいし、これからチョコチョコ出現しそうなメニューです。
(うちはあんまし生野菜サラダって食べないのに、
 ドレッシングを沢山もらって、焦ってたし、ラッキー)

炊飯時に入れるとご飯が美味しいって事だったので
それも試したけど、これは、判らなかった。。
何も知らないおっとは、『今度買ったお米のがいいね』っと言ってた。
ただ自分で米を買って来ると、
必ずこの台詞をはくのであてにならない(笑)

トマト寒天は、
ソーセージ(泡がちょっと出るくらいの温度のお湯でゆでる)
干ししいたけ・干しタケノコの戻し(冷蔵庫で1日かけて戻す)
に続く第3弾の我が家の定番になりそう。

« 救命病棟24時 7回目 | トップページ | 10円が醤油で綺麗に。 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/3092457

この記事へのトラックバック一覧です: トマト寒天:

« 救命病棟24時 7回目 | トップページ | 10円が醤油で綺麗に。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ