« 実際はもっときれいだった。 | トップページ | くだらない事なんだけど。 »

天ぷら。

tenpuratennpura1今日のお昼は、久しぶりに
『ひらお』で天ぷらを食べてきた。

780円のお好みと単品のかきを注文。
今日はお好みは
白身魚・豚・いか・ピーマン・しいたけ・かぼちゃ・えびでした。

座ってまずは
いかの塩辛と浅漬けとこんぶ ←みんなただ・・・を
お皿に移して、天ぷらを待ちながらご飯を食べて・・・。
(ここの塩辛はとても美味しいです。
 お持ち帰りに買う事もできるんだけど、半分の大きさがあれば・・・と
 いつも思います。)

ここは右の写真のように、
順番にあがったのをバットに入れていってくれるので、
揚げたてが食べれる。
(高級店ではないので、ひとつひとつではなくて、
 どさーっときたり、1個1個きたりはしますが・・・)

量も美味しさも大満足です。
(いかは食べれなくておっとにあげましたが・・・)

夕食時まで満腹感が続いてたので、
夕食は軽めに終了・・・。

場所は福岡空港の側で、空港から太宰府方面に走ってくとあります。

« 実際はもっときれいだった。 | トップページ | くだらない事なんだけど。 »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

天婦羅、いいですね~。ピーマンとかぼちゃがいいです私は。
是非、嫁さんに食わせてやりたい。
福岡空港の側ですか・・・。去年の夏は毎週行っていたのにな~。ま、近場で天婦羅屋探すかな。

私の足じゃ無理な気がしますが、
空港から歩いて15分のとこだそうです。

すっごいボリュームだから
そのくらい歩いて食べると、
ホント丁度いいかも。。。

福岡では有名なお店みたいです。

この週末、里帰りのため帰福しました。

うてなさんのブログで以前から気になっていた
天婦羅の「ひらお」へ空港から即GO!!
金曜日の13:00過ぎだというのにすご~く混んでてビックリ。
両親・夫ともに大満足で、待っていた甲斐がありました。
「いかの塩辛」お土産に買いました。これもおいし~!

帰りは5日の15:00台の飛行機だったので、台風の影響で
飛ぶかどうか心配だったのですが、無事羽田に到着。
メチャクチャ揺れてしんどいフライトだったけど...
速度の遅い大型台風らしいですね。気をつけてください。

私は金曜日、夕食どきに行きました・・・笑
かなりすいててびっくしだったんですけど、
昼はすごかったんですね。。。
満足していただいてよかったです。
あそこは、特に食べてるペースとかに関係なく
揚げているので、
混雑時の方が、食べてるペースにあっててよかったり
します・・・(笑)

うわ???っ、
飛んだんですね????。
3時台は妙に静かな感じでしたもんね。
台風上陸前に、戻れてよかったですね・・・
何だかうらやましい気もしますが、
台風の時の飛行機ってかなりハードですもんね・・・。
(乗り物酔いしない私が酔いましたもん・・・)
お疲れ様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2891910

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら。:

« 実際はもっときれいだった。 | トップページ | くだらない事なんだけど。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ