« ぶり大根に入れるもの。 | トップページ | うちの寝室。 »

エリンギご飯。

今日のご飯は、こんにゃくを炊いたものと、春菊のホイル焼きと
『エリンギご飯』です。

『エリンギご飯』は雑誌で見て美味しそう!って思い、
ちと味は変化したけど、うちの定番。

①エリンギは、手で小さくさいて、トースターでカピカピになるまで焼く。
②①をしょうゆとみりんを混ぜたものに入れる。
③②をまずエリンギだけごはんに混ぜる。
④味見して薄いようなら残りの調味料を少しずつくわえる。

って、ホント簡単だけど美味しい!!!

« ぶり大根に入れるもの。 | トップページ | うちの寝室。 »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

エリンギいいですね~。
コリコリしてて歯ごたえもよく。
骨が強くなる効果もあるようですね。

おいしそうな夕食、よかったですね。

エリンギはホントgoodなきのこですよね。
最初は、どうやって食べるんだ?
っとあんまし食べなかったんですけど、
最近、うちの冷蔵庫には当たり前に
よく入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2830185

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギご飯。:

« ぶり大根に入れるもの。 | トップページ | うちの寝室。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ