« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

髪に便利もの

kami

伸ばしっぱなしはいけないと思いつつ、
まだ、髪をどうもせずにいる私にとって、
とっても助かってるのが、
写真に写した3つ。
何せ癖毛なので、
朝、髪に水をスプレーしたぐらいじゃどうもならない事が多い。
その時に、しゅしゅっと結ぶだけで、
それなりの雰囲気になってしまうので、
手放せない・・・。

クリップ型のは実は100円ショップなので、
そんなにしないのだけど、
ゴムのものは、安くはなかった・・・。

で、ふと思った。
確か、一時期、ビーズであれやこれやと作ってた・・・。
商品を見てみると、つなげ方もごく単純。
ビーズ作品の本も残ってる・・・。
これって、
例えば、ちっちゃいブローチとかペンダントヘッドを参考にしたら、
作れるんじゃ・・・・。
ゴムも、いっぱいある。

まずはしまいこんだビーズを探さなきゃだわっ

台湾で温泉(鉄腕ダッシュ)

今日の鉄腕DASHは、、、

ソーラーカーは有明海を回ってた。
さらっと、走り流してしまったけど、
私も、普賢岳を望むところを走った事があるけど、
あそこから見る普賢岳って、ホントきれい・・壮大って感じです。
思わず『うわ~~~っ』っと声が出ちゃう感じ。
(相変わらず稚拙な表現・・・)
今、九州にいるんだし、ソーラーカー見てみたいなぁ。。。
って思うのだけど
生でとってるわけじゃないし・・・
もう、九州出ちゃったのかなぁ。。。。

台湾って温泉沢山なんですね。
なんか雰囲気が日本と似たような感じで、
温泉に来ると浴衣でも違和感がないような・・・。
泥湯も気持ちよさそうでしたねぇ。。。
明礬温泉(別府温泉保養ランド)と霧島(さくらさくら温泉
で、経験した事があるけど、
泥湯ってなんとも言えない感触。

保養ランドは、内湯にも泥湯はあるけど、
かなり開放的なので勇気がいるけど、
混浴の露天風呂のが気持ちいいです。
あそこの露天はあんなに広いんだし、
分ければいいんじゃないかと思うのは私だけなんだろうか。
ここは美肌効果が高いのは、泥湯よりも内湯にあるコロイド温泉みたいで、
ホント肌にいい感じです。

さくらさくら温泉は、湯船の横に泥が置いてあって
そこに入るのではなく、そこからすくって肌に塗る。
これは肌にもとっても気持ちよくて、
次の日の朝の肌感がとてもよかったので、
友達と売ってた泥を2パックほど買って帰った。
(しばらく家で泥顔パックしてた(笑))
ここは夕食にさくらさくら鍋(って名前だったと思う)
桜の形をして中央の丸い部分が鍋で周りの花びらの部分が鉄板焼きができる
という鍋があって、美味しかった。

2つとも日帰りで利用できます。

それにしても、
ダッシュではなんで毎度毎度ギリギリで最後の1つに入るんだろう・・・。
あんなにドキドキな音楽と一緒に・・・(笑)

10円が醤油で綺麗に。

今、まるこちゃんを見てたら、
10円玉が醤油で綺麗になるって言われて、
思わずためしてしまった・・・。

考えれば、10円玉がきれいだから
なんなんだって感じなんだけど・・・。

今回は、おさがり・新品・・・の話だった。

私は上だったのだけど、
いとこのおねーちゃん達が結構年齢が近かったので、
おさがりものも結構持ってた。
ばーちゃんちに行った時に、
着れなくなったものからお気に入りをもらう程度だったけど。。。

うちは、下が弟なので、
あんまし、弟もおさがりって多くないと思う。

けど、大きくなってから、
これっておさがりだったんだ!!!
っとびっくりしたものがあった。

水着!!!

2歳の頃に着てたビキニの水着のしたを
弟が着てた・・・。

初めて気づいた時は、
弟と一緒に見てたので、二人で固まった。
まさに、顔に棒線入った。

トマト寒天

たまに、ためしてガテン
夜中の再放送の時にたまたま起きてると
見てるのだけど、

この前の寒天特集の時の
トマト寒天を作ってみた。
500mlで作って、美味しくなかったらなぁ。。。と思い、
レッドアイも久々飲みたかったし、半量で作ったのだけど、

美味しかった

体にもいいらしいし、これからチョコチョコ出現しそうなメニューです。
(うちはあんまし生野菜サラダって食べないのに、
 ドレッシングを沢山もらって、焦ってたし、ラッキー)

炊飯時に入れるとご飯が美味しいって事だったので
それも試したけど、これは、判らなかった。。
何も知らないおっとは、『今度買ったお米のがいいね』っと言ってた。
ただ自分で米を買って来ると、
必ずこの台詞をはくのであてにならない(笑)

トマト寒天は、
ソーセージ(泡がちょっと出るくらいの温度のお湯でゆでる)
干ししいたけ・干しタケノコの戻し(冷蔵庫で1日かけて戻す)
に続く第3弾の我が家の定番になりそう。

救命病棟24時 7回目

8日目。

1週間経ってくると、
2次災害的な人が増えてくるんですね。

倒壊家屋とかがすごそうだから、
気をつけてるつもりでも、遭遇しそうですものね。

今日、あれ?っと思ったのが、
『ここは高度救命センターなんだから茶のみ相手でもないでしょ』
師長の発言。
う~~~ん。
普段よりも凄い状態になってて、余裕もないのだから、
仕方ないとこもあるのかもしれないけど、

ICU症候群(また呼び名変わってるかな)って話は
もう10年近くも前から出てるわけだし、
特に意識がはっきりしてる人は、会話って
とっても大切なんじゃないのかなぁ。。。。
っと思うのだけど。。。
甘いかなぁ。。。

私はICU系って言ってもNICUだったけど、
確かに夜勤の時の入院時、急変時など余裕のない時は
無理なとこもあったけど、
注入だったとしても、ミルクの時は声をかけたし、
そういう一言一言って大事だと思うのだけどなぁ。。。

確かに、人生相談しちゃう程、のんびりできちゃうとは思わないけど、
一言二言で解決できるような事態じゃないけど、
ゆっくりはできなくても、ふとしたそういう会話って大事じゃないのかな。
ずっと、根っこにあった気がするけど、
医療者だって被災者・・・っていうなら、
ホント、共感できるふとした会話あるはずだし、
まっ、実際、スタッフはしてたけど。。。

必要だって事をアピールするためだったのかなぁ。。。

だとしたら、あの冷たい風なDrの変化みたいなとこで十分なような。。

ちと悲しい・・・。

ボランティアの人、怪我してましたね。
『自己責任だっていうんですか!』
『ボランティアが来なくていいんですか!』
のマスコミ発言はなんか恐かった。
よく普段の番組でも
なんでこんな事聞くんだろ・・、
変な方向に煽ってないか?って思う事、時々あるけど、
象徴的・・・でしたね。

まつしまななこの病院再登場・・・・すごいシーンになってた。
受け入れられそうな第一歩を踏んだところなのだと思うけど、
そんなに大々的じゃなくても。。。。
おとうさんに『戻ります』って言ってるわけだし。。。
少しひいてしまいました。

救命病棟24時公式ページ

桜柄

夕方ローカルな番組を見てたら
桜柄ものの特集をしてた。

それを見てて欲しい!っと思ったのが

うなずきん サクラ

名前は忘れたけど、
窓とか鏡に貼るグミみたいなもの。
前は赤とか青とか緑とかの丸や四角のものを
よく見たのだけど、
それの『桜』柄のもの。

桜の花が垂れる感じの雰囲気のイヤリング。

うなずきんは、元はドット柄とかいろいろあったみたい。
いわゆる癒し系グッズで、
話しかけるとうなずいたり首振ったりしてくれるらしい。。。
顔も妙にほのぼのしてるし、
可愛い・・・。桜柄ってのが、またいいような。。。
(タンポポ柄にも惹かれたのだけど・・・)

グミみたいなのは、四角や丸の時は
欲しいけど、どこに貼ろうかって悩む感じで
そのままだったのだけど、
桜・・・って思うと、
うん、お風呂に貼りたい!っと思った。
昼のお風呂がますます幸せになりそう・・・。

イヤリングは雰囲気がとってもいい感じだった。
合う服が思い浮かばないのが残念なんだけど、
あ~いうのが合う服を欲しいなぁ。。。

なんにしても、
桜かぁ~~~春だねぇ。。。

土井のお漬物

松紳で『すぐききざみ』が食べたくなって・・・の第4弾。

土井志ば漬け本舗で購入したお試しセット。
食べ終わりました♪

で、きざみすぐきは大絶賛するだけあってホント美味しかった。
でも、他のもホント美味しい!

私は
1位 ぶぶ漬け
2位 きざみすぐき
3位 志そ漬けきゅうり
でした。

1個づつだと、送料のが商品より高くなりそうな勢いなので、
早めに出店してるとこ見に行こうっ。

お試しセットは2人で1食分に丁度よかった♪

ふたりごはんに便利物。

2人じゃ分量多いってのもあるので、
ちょこちょこっと冷凍・冷蔵保存してるものがある。

冷蔵・・・
大根・にんじんの皮。
 むくたびにちょこちょこっと袋に入れてる、で、まとまったら、キンピラにする。
 これが結構美味しい。
ブロッコリーの茎
 炒め物とかに入れると美味しい。
 おっとが、ブロッコリーが好きなんで、これもうちの冷蔵庫にはよくある。

冷凍・・・
よく言われてる事だけど、
むきえびやむきいかなどを安売りの時に多めに購入して
5.6等分(均等にじゃなくて多いのと少ないのに分ける)にラップ分けしてジップロック。
少なく分けたのが茶碗蒸し・オムレツ・炒飯にとっても重宝。
2人だけしかいないので、2個だけ3個だけっていうときにいい。
なもんで、決して均等には分けないのがポイント。
で、前は、刻んでおくのも作ってたのだけど、
刻んでるのに限って残っちゃったりしてたので、
刻むのはやめた。
計画的にご飯作れる人は刻んであるのも便利って思う。

後は肉。
これも安売りの時に購入したのを、同じように不均等分けして入れてる。
後、肉は普通にパック買いした時にも、
全部使わずに少しだけ残してラップしてジップロック。

少しだけ分けて・・・というのは、
お刺身とか、鍋用の切り身なんかを買ったときにもしてる。

小鉢なんか作るのにはこのちょっと分けておいて・・・ってのは
とっても便利。

で、昨日教えてもらって、なるほど!
って思ったのが、ゆずの皮といかのわたを凍らせておく。

いつもの焼き鳥屋さんのイカの塩辛がなんとも美味しい。
で、作ってるの?っと聞いたら、
魚屋でイカの塩辛を買ってきて、
味みて前の日に、ゆずといかのわたを混ぜてなじませてるらしい。
美味しい時期に、ゆずといかのわたは大量に処理して凍らせてると。
ゆずは煮物だのにも重宝するっと言ってた。

いかは・・・さばけないので(おっとがしてくれるとは言ってたが)論外になったけど、

ゆずはなるほどなっと思った。
最近はまってる茶碗蒸しにもいいよね。
ゆずってちょこっとしか使わないから買わなかったけど
そうよね、凍らせばいいんだ。
うんうんっとちょっとわくわくしたけど、

いったい柚子の旬っていつ?
美味しい柚子って何で見るの?

無知は悲しい・・・。

後、他の薬味もきっといいよね・・・・。

びーる(こうさぎ)を見て思った事。

昼も夜も、私がページを開けてる時によく寝てる。
夜は、夜だから寝てるのかなぁ。。。って思ってたけど、

今も寝てる。

この話をおっとにしたら、
飼い主に似たんだろう・・・
って言われた。

うちでお気に入りなとこ。

何せ築何十年なんだろうって程の古いアパート、
かなり使い勝手の悪いとこ沢山ある。

まっ、住めば都で、それでもなんとか過ごしてるのだけど、

気に入ってるとこは、
お風呂。
沸かすタイプなので不便は不便なんだけど、

お風呂に大きい窓(すりガラスだけどね、当然)があって、
(最初は、外から見えないようにといろいろ貼ったりと大変だったけど)
お昼に入ると自然光でとっても気持ちいい。
開放感♪ みたいな 幸せを味わえる。

なので、お昼限定ではあるけど
我が家で一番好きな場所は、お風呂。

なんとなく・・・な話ではあるけど、
なんで、電気の光より、自然光の方が気持ちいいのかな?

靴下はいてないし・・・。

おっとの寝言。

昨日の夜の事、

おっと『ねー、靴下が冷たいから脱がして』
わたし『自分で脱げば』
おっと『自分で脱げないから脱がして』

おっとは、寝る時、靴下はいてない。
もちろん、普段の生活で私が靴下脱がす事もない。

よく見ると、足が布団から出てる・・・。
布団をかけると、満足顔。

夢の中ではそんなに私は従順なんだろうか・・・・。
っつうか冷たい靴下って・・・?!

面白いひとかと思ってた

こうさぎがアクセス解析なるものをしてくれる。
と言っても、
見ても私には、

へ~そ~なんだ~~
(例えば、私のココログを読んでくれてる方は『きざみすぐき』を検索しての人が多いのに
 びっくりしてる)

ってだけで、
どう活用するのかは、よく判らない。

で、その解析の中に
『ユニークユーザー』というのがあって、
何が面白いひとなんだろう????
って思ってたら
(大恥)

再び訪れた時には同じユーザーとしてカウントした数だって判った。

何が面白いのか探そうと思って検索したので、
ひとりで悩んで、ひとりで恥ずかしかった・・・。

でも、なんで『ユニーク』なんだろう?

携帯っていいおもちゃ

私にとって・・・だけど、
今、携帯って、ものすごくいい暇つぶしなおもちゃになってる。

EZアプリでDLしたゲームはもちろん

ある意味仕事以外のメールも
色変えたり、デザイン変えたり・・・なんてのは
いいおもちゃ状態。
結構、楽しかったりする。

で、EZアプリではまってやってるのが、
今は「数独」
9列の縦横とその中の3×3内に同じ数字が入らない
っていう数遊びなんだけど、

ここが解けると、先がすらっといくってとこがあって、
それを見つけるのが結構楽しい。。。

うわ~~めんどくさそう。。。
暗い~っと言われるけど、

結構、面白い。

丁度、訪問と訪問の間の時間の
頭の体操的なゲームとして最適。

トラックバック第7弾でした。

バカな癖。

この前テレビを新しくしたのだけど、
それまでは、ビデオがテレビの上にのっけてた。

で、当たり前だけど
ビデオのリモコンも、テレビに向けても動いてた。

今度はテレビの横・・・ミニコンポの下にビデオが移動。
当然、テレビに向けちゃ、
ビデオは動かない。
なのに、ビデオを動かそう・・・って思うと、
テレビに方向を向けてしまう。。。

で、私の向けてる方向が悪いのに、
『あれ?リモコン壊れた?』みたいな感じで、
リモコンをパンパン叩いたり、降ったり・・・・
ここで、あっ、ビデオの場所うつったんだ。。。っと思い出す。

数日経つのに、未だに繰り返している。。。

で、今日、おっとにこの話をしようと思ったら、
おっとも同じ事をしてた。

似たもの夫婦・・・

また、雪予報・・・。

福岡は今日また雪予報。
この前は降っただけで積もりはしなかったけど、
今日は大丈夫かな。

でも、ホント、雪を予感させる寒さになってきた。
風もすっごい勢いで吹いてるし。。。

なんだか、来週もまた降る予定みたいで、
まだまだ、春は来ないのかな。。。

でも、でも、不謹慎なんだけど、
年に1回は積もってるのも見たいなぁ。。。
っと思う私。

ホントに好きな時間にしようかな

再び、おっとの寝言。

おっと『ね~、目覚まし合わしておいて』
わたし『何時?』
おっと『好きな時間でいいよ。』

未だに区別がつかない事あるんで、
素で言ってるのかと思ったけど

おっとは目覚ましを合わして寝てる。。
好きな時間ってのも変だし。。。

いびきかきだした。。。

ホントに好きな時間に合わせなおそうかと思った。

けど、好きな時間って・・・・。

一期一会。

私が一番できてない事って思う。
何せ、あっちこっちで言われる。
『最初は恐い人かと思ってました。』

目つきが悪いとか、態度が悪いとか、
そんな事じゃなく、
いたく雰囲気が恐いらしい。

ちっちゃい頃から、引越しを繰り返し、
社交性を学んだ・・・って思ってたんだけどなぁ。。
自分では・・・。

ちなみに弟はいたく社交性のある奴で、
第一印象がすこぶるいいらしい。
詐欺だよなぁ。。。

雰囲気が恐い・・・。
抽象的で努力のしようがない。。(笑)

そんなんなんで、きっと、
いくつか大切な出会いを逃してるんだろうなぁ。。。

そうそう、
それに加えて、
私はあんまし人を覚えない。
何せ引越しが多かったので、
あんまし困る事もなかったのだけど、
高校以降は、割と長い期間同じ人達と一緒にいたので、
困る事ってできた。
一番困ったのは、
地元に帰った時で、駅で友達と待ち合わせてると、
何回かに1回は、高校の同級生だった人と会ったりする。。。
で、名前を呼ばれ、話しかけられ、話し始めたはいいけど、
最後まで誰だか思い出さない事がしょっちゅうだった。
中には、クラスが同じだった・・・なんて人までいた。

努力しよう・・・っとは思ってるのだけど、
最近、記憶力自体も落ちてるからなぁ。。。。

きっと変わらないんだろうな。

こんな性格だと、ますます逃してそうだ・・・。

フォレストガンプを見ながら、
出会いを大切にしてない自分を反省中・・・。

『何度でも』

買っちゃいました。

何度でも何度でも

言わずとしれた救命病棟24時の主題歌。
ドラマが終わって聞いて、
なんか、むなしさをますような・・・それでいて元気になるような・・・・。
って、聞いてたのですけど。

うん、CD単独で聞いてると、
ホント、元気になるって感じがします。

久々にカラオケでうわっと叫び・・・もとい歌っちゃいたい!
って思う曲です。

ジャケットのキャベツのアップも印象的で・・・。
しゃれじゃなく、
本日、キャベツとこのCD買い物袋に入れて帰宅です。。。

明日から、福岡で、
車の中で、これ聞きながら歌ってる人がいたら、私かもしれません。

それは誰だったんだ?

またまた、寝言です。


おっと『もしもし・・・・ もしもし・・・・出ないなぁ。。。』

おっと『もしもし』
耳元で・・・
わたし『もしもし』
おっと『なんでお前が出るの?仕事中は電話するなって』

・・・・・・。


あなたは睡眠中です。

うちのおっとはよっぽど仕事が好きなのか、
仕事中の夢ってよく見てる。

昔々、書いた気がするけど、
どうも、仕事をしてるみたいで、
人に指示を出してる寝言を言ってたので、
『ねぇ~、手つないでいい?』
って聞いたら、
『静かにしてるならいいよ』
と答えた事があった。
仕事中に手をつないでる姿を想像して
大爆笑したけど、

夢って、ホント何でもありなのに、
何で『あっ、これ夢じゃんっ』て気がつかないんかなぁ。。。

救命病棟24時 6回目

1回飛ばしてました。見たんだけどね。

1週間経った。

ボランティア悪い人だけ描いちゃうのはなぁ。。。
普通に当たり前にしてる人・・・ってのは
描きにくいんでしょうけどね。
考えてみれば、
かずやくんばかりじゃなく、
やじさん・きたさんの二人だって、ボランティアだもんね。

寺泉(仲村トオル)さん、あんな激っちゃいけないやん。
あの大激りした後、
おばーちゃんの賛同後、
「俺も被災者なんだ!」の後の「えっ?!」
はその後のカメラ騒動にかき消されたけど、
カメラにじゃなくて、
固まったおばーちゃんに向けた言葉だった気がするのだけど、
確かにおばーちゃんはどうしてあんな顔になったんだろう・・・。

先週、望(京野ことみ)ちゃん父が、
「娘が被災して・・・」って話をした時も、
「助かった」って聞くまで、
みんな食事の話に喜びの声もあげず、
すごく無表情な顔をしてた。。。

なんかとても恐い印象を受けたんだけど、
あのおばーちゃんは、自分の事より他人の事・・・
だって事なのかな・・・。

なんかとっても不思議で強い印象を受けてしまった。

かずやくんは、
いろんな人にいろんな一言もらってどんどん成長してくるね。
日比谷Drって嫌なやつ雰囲気でいるけど、
私 結構、あーいうDr嫌いじゃないな。

寺泉さんは、今度どんな一動きしてくれるんだろう。
っと何か期待したくなりました。

石黒賢は最期を過ごせた意味ではよかったのかもしれないけど、
やっぱ、歩いたのはまずかったよね。。。
無茶すぎ。。。
距離長そうだったし。。。
元の病院の混乱のがひどかったから一概には言えないけど。。。

看護師がみんな集まって
連絡事項ってしてるってことは、
正常とまではいかなくても、交代はできる状況になったのかな?
みんなでイライラがピークなのか、少しゆったりしてるのか
なんとも判りにくかった。

先週もだったけど、今週も医療的・・より周辺が気になった週でした。
「いつこうなってもおかしくなかったじゃないか!」は妙にリアルで恐かった。

うち、水はなんだか沢山あるけど、
食事も3日分くらいはどうかなりそうだけど、
レトルトだのインスタントだのだから、
地震でカセットボンベが壊れたら食料ない。。。(チョコくらいか。。。)

救命病棟24時公式ページ

近所の電気屋さん。

うちの近くに大型電気店がある。

いつも、違う店で買ってたので、利用した事がなかったんだけど、
洗濯機のゴミ取る網が破れちゃったので、
部品あるかなって思って
買いに行った。。

で、財布に入れたはずの型番がなくて、
その時には買えなかったのだけど、
最初に応対したお店の店員さんの応対が
と~~~~~ってもよかった。
別に電気製品買うわけでもなく、
しかも元の洗濯機もここで買ったんじゃないのに・・・

思わず、安い安いばかり追わずに、
ここで買おうかと思うくらいだった。

人と人って大事だよねぇ。。。
なんて、ほがらかに型番を見にもう1回家に帰った。

な・の・に・・・・・

電話の応対は最悪だった。
電話でも確認できますから・・・
って事だったので、電話したのだけど、
商品の種類を聞いた途端に
「取り寄せになりますけど、いいですか~」っと
思いっきりめんどくさそうな返答。
電話で在庫を確認してくれるといわれた旨伝えると
「そうなんですか~~お待ちください~」
っとさらにめんどくさそうな・・・。

結局、在庫はあり、洗濯もしたいので、買いに行ったけど、

多分、やっぱり、今までどおりここでは買わないんだろうな。

買った後、
最初の店員さんを見つけたので、
助かりました・・っとお礼を言って帰りました。

人間、ちっちゃいから、いいことより悪いことのが
インプットされやすいのさっ

今日の昼食中。

今日の昼食中のこと。
私の隣は、4人組のおば様たち。

で、一応、禁煙席じゃないけど、
煙草すわない方がいいかなぁ。。。っと思ってたら、
その中のひとりが吸い始めたので、

んじゃ、いっか~~っと、
食事後、たばこをすい始めた。

で、私は3本すったんだけど、
ん?っと思うと、
おば様の1人が吸ってる時は、どうもないのに、
私がすうと咳払いをするおば様が・・・・。

最初の1本目は、
煙が行くのかな?って思ったけど、
風は確実に逆に流れてる。。。
たまたまだったのかな。。。
って思ったけど、

2本目・・・・
3本目・・・・

たまたまじゃない・・・・。

おば様の仲間の煙は確実に
そのおば様たちを覆ってるのにぃ~~!!!!

なんでだ!

で、そのおば様たちの会話が。。。
戦後ののみ・しらみの話。。。
それも大きな声で、えらく具体的。

食後の煙草よりよっぽどひどいじゃないか!!

で、のみ・しらみの消毒の白いのをかけられ、
そのなんらかで自分の友達をいじめたのどうのの話になり、
なんでか、最近の犯罪に結びつけ、
私たちはいじめたって可愛かったわよね。
こういう経験をしないから
いけないのよ。

で話が終わった。

それもちと違う気が・・・・。

暖かい雨。

今日は朝から雨降りだったけど、
寒くなる~~~~っと覚悟してたら、
結構暖かかった。

こうやって春が来るのかなぁ。。。

雨の日は、アレルギーもそう強く出ないから
ちこっと快適。

私、これも、看護師の不養生で、

結構、アレルギーいろいろありそうなんで、
調べよう、調べようって思ってるのだけど、
調べた事ないんだよね。
だから、正確に、何がだめ・・・って知らない。
発症時期を考えると、どうも杉ではないようだし。

対処を早くする意味でも、
何のアレルギーか知っておいた方が
いいんだけどね。

もう年中鼻炎で、休みの時期のが短い状態なんで、
もうなんでもええやんって開き直りもちょっとあったりする。

なもんで、簡単だからぱぱっと今度調べようと、
よく言われたのだけど、
今度がきたことない。。。

でもね、若くないし、しんどいし、
今年こそ・・・・。

トラックバック野郎第8弾でした。(前に書いたのをちこっと編集して・・・)

福岡で好きなカレー屋さん。

福岡で好きなカレー屋さん。
天神や博多にも美味しいとこがあるかもしれないけど、
まだ、ここ!ってとこは知らない。

ローカルなところだけど、
飯塚市(旧筑穂町)の『古時計』国道200号線沿い
  普通のカレーも好きだけど、カレーピラフが好き。
  カレー味のピラフではなくて、ピラフにカレーがかかってます。
  最初は「えっ?」って思ったけど、ちとはまった。
  ランチについてくるケーキも美味しい。
川崎町の『キートン田川』
  つぼ焼きカレー。
  小さいフライパンみたいなのに、一人分づつトッピングされて
  カレーが出てくる。トッピングがいろいろあって楽しい。
春日市の『春日ロッジ』
  インドカレー。
  セットでおっとと別々のカレー(子羊・魚介・鶏の中から)を頼んで
  両方食べるけど、
  どっちも具だけが違うんじゃなくて、
  ホント違うカレーで大好きです。

ってことで、なんか、ますますカレーが食べたいと
自分を追い込んでしまった。。。
  

カレーうどん大好き。

今、わがままジャーニーを見てたら、
お客さんの9割がカレーうどんを頼むってお店《富山の吉宗》が出てた。

私、カレーうどんって大好き♪

で、そこのカレーうどんは、
うどんにカレーをかける感じだった。
煮込む方が好きだな・・・って思ってたけど、
映像で見る限りなんとも美味しそう・・・・。

はー

お昼はカレーうどんにしたいけど、
今日の研修先の近所にはうどん屋さんないなぁ。。。

そういえば、福岡のどこのうどん屋さんか忘れたけど、
カレーうどんを頼んだら、
まさにカレーライスのように、
うどんにカレーがかかってる・・・・お店があった。
ご飯はご飯だけでも食べれるから、
カレーがかかってない部分があってもいい気もするけど、
うどんは結局からめるんだし・・・・っと思ったけど、
これはこれで、美味しかった。

けど、私はカレーをかけてる・・・じゃなくて普通のカレーうどんが好きだな。

カレーって食欲を誘いますよね。
今日は○○を食べに行こうって思ってても、
カレーの香りがしてくると、
口から『カレー』っと自然に言ってしまう日ってないですか?

節電。

遅ればせながら、
ホットカーペットの下に銀色のシートを敷いてみた。

実はちょっとバカにしてたのだけど、
ホント、あったかい。
いつも、『強』だったのが、
『中』~『弱』。

それに、少しクッションも効いてるので、
柔らかなくなった。
相乗効果ってやつ?

こんな事なら早くからやってればよかった。。。

勝手にバレンタイン仕様。

ケロールって右上のニュースを読んでるカエルが、
今日、バレンタイン仕様になってました。

か、、かえるが赤い!!!
なんか壊れたんか??
なぁ~んて思ったのですけど、

なんのことはなく、バレンタイン♪

サイトに行ってみれば、
雨が好きなケロールも、今日は雨じゃなくても幸せだとか・・・。
バレンタインはすごいパワーだ。。。


うさぎもハートを抱えてるみたいで・・・。
いや~、こんなとこでもバレンタインが見られるとは・・・。

バレンタインだけに出てくるチョコもあるので、
買おうっかなぁ。。。っとは思ったのだけど、
我が家のチョコは、普通のチョコ。

そして、おっとは焼酎飲んで赤くなってる。。。

お刺身もバレンタイン。

hato2hato
今日スーパーで見つけて買ったもの。。
ネギトロ風マグロのハート型。
ご丁寧に、入れ物もハート型。。。

ハート型のハンバーグ・・・までは納得できたけど、
なんともびっくり。

甘いもの嫌いなだんな様とかに買うのかなぁ。。。
けど、食卓にハート型って、
何かむづかゆい感じ・・・。

でも、半額だったので買ってきた。
。。。現実はこんなもん。。。

夢の中でも寝たい?

さっき、けたたましいいびきが止まって少ししたら、
寝言・・・。

おっと『ねーねー、寝れない』
わたし『目つぶって5数えたら寝れるよ』
おっと『そうだね』

・・・・。

おっと『寝れない・・・。』
わたし『大丈夫、寝てるよ』
おっと『お前は判ってないよ・・』
っと言った直後寝息が・・・。

明日になれば判明するけど、
多分、寝言・・・。

うちのおっと、普段は本当に5秒で寝る。
ベッドに入ると、すぐ、がーーーーーーーっといびきをかきはじめる。
(私は寝れない方なのでホントうらやましい・・・)

夢の中では寝つき悪いんだろうか・・・。

肉巻き。

本日のごはんは、
うすあげと肉をくるくる巻いたのと白菜を煮たものとトマトとちくわきゅうりです。

うすあげと肉をくるくる・・・っていうのは、
①うすあげ(長四角)を油抜きして、
 線の長い方に包丁を入れて開いて、
 白っぽい方に薄切り肉を何枚か敷いて、
 はしからくるくるっと巻く。
 はしっこは爪楊枝で止める。

②大きいまま白菜と一緒に煮て味付けて、

   (醤油2みりん1お酒1の割合の中に昆布を入れたものを
    びんにつめて常備してるので、それで味付けました)
      ↑これ結構便利。

③炊き上がったら食べやすい大きさに肉巻きを切って・・もりつけ。

手間に思うかもしれないですが、(私だけか・・これくらいでめんどうなの・・・)
結構簡単でボリュームになるし美味しい。
普段はネギも入れるけど、今日は買い忘れた。。

これも最初はなんかの雑誌で見つけたもの。
一緒の野菜は、何でもOK。
紹介してた雑誌も他の野菜だったと思う。。

ちくわきゅうりは・・・私の好物。
こないだ、おっとがお前はきゅうりをきつきつに入れすぎるってんで、
んじゃ、作ってと作らせたけど、
妙にスカスカ。
単純料理は考えすぎちゃいけないね~~っと思った。

くだらない事なんだけど。

今、@searchで『空港』で検索したら、Sponsored Linkに、

空港購入は・・・
というのがあった。

空港って買えるの???????

そんなわけなく、航空券の購入のサイトでした。

ちょっとだけわくわくしてしまいました・・・。

天ぷら。

tenpuratennpura1今日のお昼は、久しぶりに
『ひらお』で天ぷらを食べてきた。

780円のお好みと単品のかきを注文。
今日はお好みは
白身魚・豚・いか・ピーマン・しいたけ・かぼちゃ・えびでした。

座ってまずは
いかの塩辛と浅漬けとこんぶ ←みんなただ・・・を
お皿に移して、天ぷらを待ちながらご飯を食べて・・・。
(ここの塩辛はとても美味しいです。
 お持ち帰りに買う事もできるんだけど、半分の大きさがあれば・・・と
 いつも思います。)

ここは右の写真のように、
順番にあがったのをバットに入れていってくれるので、
揚げたてが食べれる。
(高級店ではないので、ひとつひとつではなくて、
 どさーっときたり、1個1個きたりはしますが・・・)

量も美味しさも大満足です。
(いかは食べれなくておっとにあげましたが・・・)

夕食時まで満腹感が続いてたので、
夕食は軽めに終了・・・。

場所は福岡空港の側で、空港から太宰府方面に走ってくとあります。

実際はもっときれいだった。

ki
赤信号で止まってる時に、ふと右を見たら、
丁度、太陽と木が重なってて、
とってもきれいだったので、
携帯で撮ってみた・・・。

今日は久々に、快晴だったので
とても気持ちよかった。

自販機。

jihan
今日、タバコを買おうと思って寄ったお店で見たお酒の自販機。

運転免許を提示するか、
インターフォンで話しをして
20歳以上って判らないと、お酒が購入できないようになってた。

びっくり・・・。

っていうか、免許証をぴっと機械が見ると、
20歳以上ってのが判るのが不思議。

うちの両親って家じゃホントに
はたちまでお酒飲ませてくれなかったなぁ。。。
2人とも、すっごい飲むんだから、
子どもにも飲ませろや~っ
って、ずっと思ってたけど、
『子どもに飲ませるなんて、もったいない!!!!』
の一言で片付けられてた・・・

そうそう、この両親、
毎日毎晩、
おかずをつまみにしてビール→ウイスキーor日本酒
って当たり前だったので、
小さい頃、
大人になると みんな、夕食は白いご飯食べる前にお酒飲むんだ
という間違った情報がインプットされてしまった。

まっ、私も今じゃそうなので、偉そうには言えないけど・・・。

で、また自販機に戻るけど、
そのうち、買おうとしたら、
『今日、あなたは休肝日です』
な~んて、自販機が言い出したりして・・・・・

いやだ・・。

一番ドキドキしたバレンタインは。

初めて、チョコをあげたのは、
小学校3年か4年の時、ハートチョコをあげた。

一生懸命、何君だったか思い出そうとしたけど・・・

・・・・・・・・思い出せない・・・・・・。

転勤族の子どもって可哀想よねぇ。。。
2年毎、引っ越してると、ホント友達の名前って
覚えてるの難しい・・・。
先々で共通の話題で出てこないんだもん。。。
(言い訳)

一番、ドキドキしたのは・・・・
18の時に、高校の先輩にあげた分かなぁ。。。
このまま、ドキドキしすぎて死ぬんじゃないかと
思ったもん。

大作戦なんて考える余裕なし。

夕方、部活の練習見に行ってるって言ってたよなぁ。。。
っと、高校へ。

体育館をのぞけば、
予想はしてたけど、
ほかの先輩もいるわ、いるわ・・・
(お前ら他にする事、ねーのかよ・・・って感じなくらい・・・
  ↑当然本人たちには言えません・・・)

いや~、一箱でっかいの持っていってよかったよかった。

でも、問題は・・・     一人にならない・・・。

よーく、よーく考えれば、
卒業してから、高校で会った時は、
その先輩に高校→駅or家に送って行ってもらってたので、

ひとりになるのを、ドキドキしながら待つ必要ないのに、
そんな事すら思い浮かばないほどドキドキしてたなぁ。。。


年齢も半分以下の頃は、こんなに可愛かったんだなぁ。。。
っと

この恋はかないませんでした♪(ふんっ)

で、今年・・・。
新たに好きな人もいないので、
おっとにあげますが・・・。

こんな環境じゃ、作戦もなにもねぇ。。。


でもさ、そういえば、バレンタイン前は、
友達とあーでもない、こーでもない・・・っと、
毎度、毎度作戦を練ってたけど、、

作戦通りには運ばないのが、バレンタイン。

トラックバック野郎 第5弾

すぐき(きざみ)2

suguki3suguki2suguki1

『松紳』で、紳介が『きざみすずき』(私にはこう聞こえた)が美味しいと言ってるのを
聞いて、食べたいと思い、

実は『きざみすき』だと教えて頂き、サイトから購入し、

とうとう本日届いて食べました。

美味しいです。

うん、お茶漬け最高です。
今回は、お試しセットで購入したので、
小さかったから、なくなってしまったけど、

ホント、また、食べたくなる味!

ただ、送料込みの値段でも納得できるかって~と、
ちと高い気はするので、
福岡の出店先に行ってみたいです。

今日はセット内の『志そ風味漬け』も一緒に食べましたが、
おっとは、こっちのが好きだって言ってました。

後6種類残ってます。

なんか楽しみ~。

焼酎。

今うちで飲んでる(もう残り僅か)は、山元酒造さんのにごり焼酎
芋焼酎。
最後の1本だよに弱い私は最後の1本ってんで購入しました。

いい香りで美味しかった!(陳腐な感想・・・)

近所(・・・って程でもないかなぁ。。。)の酒屋さんで購入。(←焼酎買う時はほとんどここ)

で、うちは近所なので、別にネットでは購入しないけど、
HPから購入もできる。
後、HP内の
お酒を楽しむために→お酒の裏技なんかもなるほどって感じ。

テレビ買い替え。

以前、テレビの色が・・・と書いたけど、
あの『お前なんか買い替えてやる!』から

丁度、2週間なんとも絶好調にカラーで映って・・・。
このまま、直るか???なんて甘く考えてた。

今日、家に帰ってテレビをつけようとしたらうんともすんとも言わない。。。

で、近所の電気屋へ。

買うつもりないのに、おっととプラズマテレビと液晶テレビを眺め、
いいねぇ。。きれいだねぇ。。。
うちに置くならどこがいいかなぁ。。。
なんてまるで買うかのように会話までした後、

普通のテレビ買った。

きれいだけど、色々よさげだけど、価格比較して価値はあるんだろうけど、
今は、やっすいのでいいやぁ。。。ってとこ。

テレビ好きなんだけど・・・
見れればいいのさっ

・・・時代の流れに乗ってない人・・・

カニ!

kaniお正月に『ケンタロウ』さんのココログで蟹見て、
食べたい!!!
って思ってたんだけど、
機会がなくて・・・・

で、昨日食べた。

おっとの居ぬ間に、いつもの焼き鳥屋さんで・・・。
うふふのふです。

去年クリスマスに半額になった蟹をおっとが買ってきて以来です。。

美味しいのを持ってくるから、
はずれなく安心して食べれていいよね。

ひとりで食べてれば、無口になっても、
誰も文句言わないし。。
  
  ↑おっとが居ぬ間に食べた理由(笑)

残念・・・。

前の記事を読んでて、
あっ、と思い、
『鉄腕DASH』の『DASH村』の24時間ライブを見た。

いつもいつも夜で何も見れん・・って思ってて、
念願の、昼間♪


しかし・・・・

北登が犬小屋の前でずっと寝てた・・・。

残念・・・。

うちの寝室。

うちの寝室は、他の部屋よりなぜか寒い。
夏は、結構いいんだけど、
今は冬。。。ホント寒い。

うちは、すのこにベッドマットをしいて、そこで寝てる・・・
いわゆる一見万年床なのだけど、
寝ようって思うと布団が冷たい・・・。

で、最近は、掛け布団を居間にあるホットカーペットの上に置いてる
っていうか、寝る寸前は、足元に布団をかけて、
『マイコタツだ』って布団を暖めてる。

しかし、
困った事に3日に1回はどっちか・・もしくはどっちもそのまま寝てしまう。

そう、足元にかけ座ってるはずが、
気づくと横になってて・・・。
そのまま、ZZZ・・・。

一応、デロンギのヒーターを寝るぞって1時間前くらいからつけてるんだけど、
結局、3日に1回は電気の無駄使いしてるんだよなぁ。。。

昔なら、でんこちゃんに怒られてしまうかもしれない・・・。
(福岡に越したから知らないんだけど、今でもでんこちゃんっているのかなぁ。。?)

エリンギご飯。

今日のご飯は、こんにゃくを炊いたものと、春菊のホイル焼きと
『エリンギご飯』です。

『エリンギご飯』は雑誌で見て美味しそう!って思い、
ちと味は変化したけど、うちの定番。

①エリンギは、手で小さくさいて、トースターでカピカピになるまで焼く。
②①をしょうゆとみりんを混ぜたものに入れる。
③②をまずエリンギだけごはんに混ぜる。
④味見して薄いようなら残りの調味料を少しずつくわえる。

って、ホント簡単だけど美味しい!!!

ぶり大根に入れるもの。

今日の晩御飯は『ぶり大根』とサラダ。。
ビールは休止中なので、おっとのを一口だけもらって、
後は焼酎。

で、我が家のぶり大根なんだけど・・・。
うちはぶり大根だけじゃなくて、他の魚の煮物もだけど、
うちでは、豆腐を入れてる。

近所の焼き鳥屋さんがそうで、
美味しかったんで真似してるんだけど、
ホント、美味しい!!

それこそ、豆腐は数を確認しており、多く食べると喧嘩になりそうになる(笑)

きちんと半分ずつねっと厳密になるおかずのひとつです。

すぐき(きざみ)。

以前、お取り寄せで書いた、
『きざみすずき』もとい『きざみすぐき』。
(ponkichiさん&waveさんのコメントで間違い発覚・・・お店も教えていただいた・・・)

送料のが高くなる・・・。っと、福岡の出店先に行こうって思ってたのですが、
再び土井志ば漬け本舗のサイトを訪れてみると、
送料込みのお試しセットにすぐき(きざみ)がある!!!
って事で、買いました!

会員登録すると、さらに100円引きでした。

あんだけ連呼しただけあって、配送混雑中みたいですが、
食べたら、また感想を書きます!

最近、また夜更かし・・・。

夜の方が元気な私が言い出したわけではなく、
利用者の方の希望で、
朝が遅くなったので(2人とも)
なんだか、夜更かしな日々を送り出しました・・・。
考えてみると、
おっとが起きてる間は、
ふたりっきりっきゃいないのに、
仕事でもなくひとりPCとにらめっこしてんのは、
申し訳ないっかなぁ。。。っと思ってるので、
おっとが寝てから数時間自分の時間があるのはラッキーだなぁ。。。

夜更かしになると、
最近、聞いてなかったおっとの寝言も聞けるしね・・・(笑)

あっ、でも、以前『おっとの寝言』をHPでコーナーにしてた時にも話したけど、
(寝言に話かけちゃいけないんじゃないですか?と聞かれて・・・)
うちの、おっとって、答えないと怒ることあるんですよね。

それは、私が寝てる時も同じで・・・。
爆睡してる私をゆり起こし、
『なんで話聞かないの!!!』の一言を残し、
再び寝てしまった(っていうかずっと寝てるのか・・・)事も、何度かあった・・・。

そんなおっとは書くぞ!!!っとかまえてると、
何も言いません。
でも、今、笑ってました・・・。
楽しい夢でも見てるんでしょう♪

福岡に来た日。

メモリアルデー・・・。
福岡に来た日かなぁ。。。

東京から福岡まで、車で来ました。しかもひとりで・・・。
前日の昼すぎに出て、10時頃着きました。

ホントは、大阪から船に乗ろうって思ってたのだけど、
寝坊しました。
だって、出発の前の日、送別会で飲むわ飲むわ・・・。
昼にアルコール抜けててよかった・・・と、思うくらい。

あの頃は携帯持ってなくて、
SAに止まる度に、高校からの友達に電話してた。
それこそ、やっぱ戻ろうかなぁ。。。って、
何度も思いましたね。
折り返しすぎてからも。。。(笑)

彼(今のおっと)の顔見てからも、
ホントによかったのかなぁ。。。っとふっと思ったくらいでした。

まっ、おっとの誕生日には到着しようっていうのが、
目的だったので、
それから、バタバタと誕生日の準備をして、
いつにまにか、
帰ろうって思ってるのも忘れましたけどね(笑)

なんだかんだと、いろいろ変わった境目になるので、
私にとっては福岡に越してきた日がメモリアルデーです。

そういえば、私、
20代の時、このまま30になってもひとりでいたら、
北海道に住もうって思ってました。
福岡に来てなければ、
きっと今頃、北海道です・・・(笑)

トラックバック野郎第4弾でした。

救命病棟24時 4回目。

録画して、今日見ました。(昨日のんびり見れなかったので・・・)

今回は一段落後(重症患者のピーク・・って意味で)問題点・・・な感じで、
ドラマ進んでました。
一段落って言ってもまだ混乱は続いてますけど・・・。

家に帰ったスタッフが戻ってきてましたね。
いやはや、最初の周囲の対応は冷たいもので・・・。
持ってきたお煎餅を『お煎餅は喉乾くのよね』発言は、
学生の時の臨床実習の時の婦長さんを
思い出してしまいました。

この場面は、医療者は帰っちゃいけないと主張してるのかと思いましたが、
見ていって、
帰っちゃいけない・・・ってんじゃなくて、
みんな、不眠不休で余裕なくなってる・・・って事なんですね。
寝ない黒木先生が、最後に『寝ます』と言ったのがとても印象的でした。

さて、私だったら・・・です。
病院勤めしてたら、そりゃー帰った人間に冷たくあたったでしょうね。
あんな数時間で許しちゃう優しさは、
通常の心の状態でも、私にはね~なっ。
直接的ないやみは言わないだろうけど、ずっと許さないねっ
数行前と言ってる事ちゃうやんって感じでしょうが、
一般論では、医療者も帰る選択肢を持つ権利があると思うけど、
その場にいたら、許さない!ってやつです。
なんかのドラマで、
『悪く言っていいのは、○○を知ってる俺だけだ!!!』って台詞がありましたが、
そんな気分に似てると思います。
例えば、隣の病院の医者や看護師が帰ったって話を聞いても、
『いいんじゃないの、自由だし・・』って言うと思う。
でも、自分のとこでは許さない。
わたしゃ、やなやつです。

で、実際の私・・・。
なんらかの形で病院にいたとして、
『私、看護師です!』なんて言えるかなぁ。。。
病院ってそれぞれでそれこそ物の置き場も違う。
基本は同じでもやり方も違う。
しかも、わたしは、臨床離れて1年以上になる。
吸入なんて何度もしてるけど、あの機械初めて見た・・・。
基本構造は同じなんだろうけど、
『これって・・・?』って聞く度に、結局2度手間させそうで・・・。
まっ、でも、できることもあるのかな・・・。
言っちゃえば、後は指示を仰げばいいんだろか・・・。
うーーーーん。。。
ここは、その場にならないと判らない・・・。

研修医ってやっぱだめだね。
 私は基本的に研修医、大っ嫌いです。
 大学病院にいた頃はNICUだったので他科の研修医しかみなかったし、
 上の医師が基本だったから、なんら邪魔にもならなかったし、
 次の病院はぺーぺーの研修医いなかったんで問題なかったけど、
 ちと前に少し大きい個人病院に勤めた時、
 平気で間違った指示だすし、指摘するとむくれるし、
 何もできないうちから偉そうだし・・・・。
 あー思い出しただけでむかついてきた。
あいつらを思い出しました。
全体を見れないやつは学習しないのねっと思ってしまいました。
医療監修入ってるので、関わってるDrの悪意すら感じてしまった(笑)

今回のはてな・・・。
吸入したのはいいが、ベネトリンの量多くない???
生食と同じ・・・もしくは多かったような・・・。
生食は元から入ってたんだろか・・・としても量判らないよね。。。
それと、喘息発作起こしてるなら、もう少し安楽な体位とらそうよ・・・。
首、前に曲がってるし・・・、まず、あれから起こそう・・・
っと思ってしまいました。

救命病棟24時公式ページ

雪は降ったけど、積もらなかった。

寒いのは嫌だけど、
積もらなくて、ホントよかった。
降る度にドキドキし、
移動の際は、ラジオの交通情報や天気予報聞いたり、
携帯で交通情報や、気象情報を確認したりと、
(もちろん、停止時ですよ)
終日、心配してたけど、
ホント、ほっとしました。

まだまだ、明日も危ないみたいで、
明日の、ケアマネの講習は延期になりました。

それにしても、寒い。

今から、お風呂に入って少しあったまろうと思います。

うなぎ。

今日、近所のスーパーで特売してたので、
『うなぎ』を買ってきたけど、
おっとがなかなか帰ってこない。

あっ、明日雪だから、会社に泊まってくるのかなぁ。。。
っと、勝手に思い、
うなぎの3分の1を『うなきゅう』にして食べた。

したら、おっとが帰宅・・・。

えー私食べたし、もう作るのめんどい。。。って思ってたら、
『ご飯炊けてるならあっためるだけでいいから自分でするよ。』
と、かしこいお言葉♪

『・・・・・・。』
なのに、フライパン出し、酒を出すまでした後、
おっとが台所で固まってる。

どしたか聞くと、『たれがついてない・・・』
『うなぎは明日にする』と、野菜炒めを作り出した。

食べてる間中、うなぎ食べたかったなぁ。。。
っと言ってたが、明日早いからと、そのまま就寝・・・。

そして、さっき・・・。
おっと『うなぎにソースかけて食べたら美味しいと思う?』
わたし『美味しいんじゃないの。』(もちろんそんなわけない)
おっと『じゃ、今度試してみようね。』
そして、満足気に笑い、いびき再スタート・・・。

夢って、経験則だけじゃないのね。。。
それとも・・・・。

大寒波到来。

2月です。
冬なんだから、仕方ないっちゃー仕方ないですけど、
今晩から大雪みたいで・・・。
今回は、なんだか、降るぞ、降るぞっていう前置きが長くて・・。
それこそ、先週は、週末から降るって言ってたし、
日曜は月曜には降るって言ってたし、
(確かに一時的には降ったけど)
移動中には、水道局の人が凍結注意をスピーカーで鳴らしながら走ってるし・・・。

でも、どんどん遅くなっていくと、なんだか、このまま積もらないか?
なんて期待も少し持っちゃったりします。

訪問看護って、絶対今日しなきゃいけない処置を抱えてる方ばかりでないので、
振り替えも可な方もいるのだけど、
私はあさってケアマネの2回目の講習があって、振り替えが上手くいれられないので、
積もらないで欲しいなぁ。。。

今はまだうちの近所は雪降ってません。
でも、風がすごい。
まさにぴゅーぴゅーうなってる。
さっきから、ぐんと寒くなったのが部屋にいても伝わった。
そして、今、福岡の都市高速は風のため通行止め・・・。
うわっ、大宰府~八女は雪で通行止めになってる・・・。
やっぱり積もるのかな。。。

あっ、私の大好きな冬将軍くんは、いつもと違うとこにいる・・・・とのたまってた・・・・。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ