« 近所の電気屋さん。 | トップページ | それは誰だったんだ? »

救命病棟24時 6回目

1回飛ばしてました。見たんだけどね。

1週間経った。

ボランティア悪い人だけ描いちゃうのはなぁ。。。
普通に当たり前にしてる人・・・ってのは
描きにくいんでしょうけどね。
考えてみれば、
かずやくんばかりじゃなく、
やじさん・きたさんの二人だって、ボランティアだもんね。

寺泉(仲村トオル)さん、あんな激っちゃいけないやん。
あの大激りした後、
おばーちゃんの賛同後、
「俺も被災者なんだ!」の後の「えっ?!」
はその後のカメラ騒動にかき消されたけど、
カメラにじゃなくて、
固まったおばーちゃんに向けた言葉だった気がするのだけど、
確かにおばーちゃんはどうしてあんな顔になったんだろう・・・。

先週、望(京野ことみ)ちゃん父が、
「娘が被災して・・・」って話をした時も、
「助かった」って聞くまで、
みんな食事の話に喜びの声もあげず、
すごく無表情な顔をしてた。。。

なんかとても恐い印象を受けたんだけど、
あのおばーちゃんは、自分の事より他人の事・・・
だって事なのかな・・・。

なんかとっても不思議で強い印象を受けてしまった。

かずやくんは、
いろんな人にいろんな一言もらってどんどん成長してくるね。
日比谷Drって嫌なやつ雰囲気でいるけど、
私 結構、あーいうDr嫌いじゃないな。

寺泉さんは、今度どんな一動きしてくれるんだろう。
っと何か期待したくなりました。

石黒賢は最期を過ごせた意味ではよかったのかもしれないけど、
やっぱ、歩いたのはまずかったよね。。。
無茶すぎ。。。
距離長そうだったし。。。
元の病院の混乱のがひどかったから一概には言えないけど。。。

看護師がみんな集まって
連絡事項ってしてるってことは、
正常とまではいかなくても、交代はできる状況になったのかな?
みんなでイライラがピークなのか、少しゆったりしてるのか
なんとも判りにくかった。

先週もだったけど、今週も医療的・・より周辺が気になった週でした。
「いつこうなってもおかしくなかったじゃないか!」は妙にリアルで恐かった。

うち、水はなんだか沢山あるけど、
食事も3日分くらいはどうかなりそうだけど、
レトルトだのインスタントだのだから、
地震でカセットボンベが壊れたら食料ない。。。(チョコくらいか。。。)

救命病棟24時公式ページ

« 近所の電気屋さん。 | トップページ | それは誰だったんだ? »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2946788

この記事へのトラックバック一覧です: 救命病棟24時 6回目:

« 近所の電気屋さん。 | トップページ | それは誰だったんだ? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ