« モカケン占い。 | トップページ | 『救命病棟24時』スタート »

後片付け。

私は、掃除が苦手です。苦手っていうか嫌いです。
で、片付けられません。
ひとりで暮らしてる頃は、あっ、もうあかんやんって頃に、
(なぜか、必ず酔っ払ってる時だった・・・)
ゴミ袋片手に、だだーーーーーっと捨てまくってました。
酔っ払ってる時は、寛大なので、いつもなら捨てないようなものも
捨ててしまうので部屋はすっきりしますが、
結構、後でいるやんって思うものも捨てちゃったりしてます。
(これで、卒業後、看護学校の時の教科書を捨てました。。。
 何ヶ月も気づかなかったのですが。。。。)

で、今は、おっとが片付けをしてくれてるのですが、
片づけをしてくれてるのに、
偉そうに言っちゃいけないんですが、
なんだか、昔の方が維持されてる期間が長かった気がするんです。
なんでだろう・・・・って考えたら。。。

おっとが片付けた方が部屋はざくっと綺麗になるのだけど、
片付ける場所が一定してなく、
一時置き場のかごまで隣の部屋に片付けてしまう・・・・。
『一時、一時って全然片付けねーだろっ』っと
おっとは言うけど、これってきっと大事なもんだと思うんだよなぁ。。。。
雑誌なんか、床やテーブルに置いてあるよりかごにある方が
雑然としないじゃん・・・。
でも、今回は、隣の部屋でバスタオル入れになってしまったので
(元のバスタオル入れは、お歳暮で来たものが入ってた。。。)
復活もさせられない。

けど、片付けはやっぱり苦手なので、
あんまし文句は言わずに次回もおっとにしてもらおう♪

« モカケン占い。 | トップページ | 『救命病棟24時』スタート »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2527206

この記事へのトラックバック一覧です: 後片付け。:

« モカケン占い。 | トップページ | 『救命病棟24時』スタート »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ