« 花粉が・・・・。 | トップページ | 検診の結果。 »

取り寄せ。

今、『松紳』を見ていたら、
美味しい取り寄せ・・というのをやっていた。

いろいろ紹介していたけど、
『ドゥーブルフロマージュ』というチーズケーキを
2人で絶賛していた。
私はチーズは好きだけど、
チーズケーキは苦手で・・・・。
と、思っていたけど、
チーズケーキやろってなめてかかったらあかん。。。
って言葉に一瞬ふらっとしてしまった。
letao(売ってるお店)の公式ページで見ると、
ドゥーブルフロマージュが1260円で、送料が冷凍便なんで800円。
いつも思うけど、取り寄せって送料でホント悩んじゃう。
ここは福岡にも出店してないみたいだし
(北海道にしかない・・・)
食べてはみたいよねぇ。。。。
なんかの記念日待ちしようかな。

後、ものすごく気になったのが、
紳介が、お茶漬けのところでずっと美味しいと言ってた
『どいのきざみすずき』
いったい、どんなもんなのかも判らず、
どいは、土肥なのか土居なのか土井なのか・・・
地名なんか名前なんか。。。
漬物みたいだったんですけどね。。
食べてみたい。。。。

私の取り寄せ利用してる商品は
『中屋うに本舗』の瓶詰めのうにです。
塩もアルコールも使ってないのがあって。。。
それがむっちゃ美味しい!!!!

最初の出会いは、山口に行った帰り道・・・。
『うに』と矢印だけが書かれた看板に引かれ誘われ行った時。
着いた先は、ここがお店??って感じ。
ドアは開いてるけど誰もいない。
そこには商品はなさそう。
『う~~~~ん』とおっとと悩んでいたら、
初老夫婦が来て、
『あら、またいないの?』と。
『お歳暮、お中元はいつもここなのよ。』と。
あ~ご贈答用なのかぁ。。。と思ってたら、
『ここの食べたら他のは食べれないわよ』と。
それは、1度食べてみたいと、主を待つ事20分・・・。
(その奥さんの話が面白くて楽しく待てた)
犬の散歩から帰ってきた店の主にいろいろ話しを聞き、
ちっちゃいのを買った。
ホント美味しい。。。
稚拙な表現だけど、
“あん、うにぃ~~って口に広がる”って感じです。

まだ、その後1回しか頼んでないけど、
近いうちにまた頼もうかと思ってます。
で、郵送で申し込みをしたんだけど、
(買った時にパンフをもらったので)
検索してみたら、HPもあった。
そんな事しそうな主ではなかったので少しびっくりしてしまった・・・。

« 花粉が・・・・。 | トップページ | 検診の結果。 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

『どいのきざみすずき』は土井志ば漬本舗のすぐき(きざみ)だと思いまふ。
http://www.doishibazuke.co.jp/shop/index.html
をご参照下さい。
私も「すずき」に聞こえました。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

早速、サイト訪問しました。
送料が同じだけするので、
おおーーーーっと思ったのですが、
福岡のお店にも出店してるみたいなので、
すぐ行ってみようと思います。
(HPのTOPページに注文の返信が遅れてる旨書いてあって・・・あの番組で注文殺到なのかしら??)

『すぐき』か・・・。
何度も、何度も言ってたのに、
『すずき』としか聞こえなかった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2719379

この記事へのトラックバック一覧です: 取り寄せ。 :

» 松紳 [これといった、あれもなく。〜M本の極私的風景〜]
先日、倉本さん枠で、「松紳」の収録を拝見させてもらった。(ありがとうございます!感謝。) ほとんど、女性客に混じり最前列に陣取るめがねのおっさん。 おふ... [続きを読む]

» 松紳で松っちゃん絶賛のほぐし鮭 [アラジンウォッチ!]
ダウンタウンの松ちゃんと紳介の番組「松紳」のコーナー・全国おいしいいお取り寄せで、松っちゃん絶賛の”ほぐし鮭”をアラジンで発見。チーズケーキが大好評だった、ル... [続きを読む]

« 花粉が・・・・。 | トップページ | 検診の結果。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ