« 土鍋 | トップページ | 愛しいカニっ!!!! »

明礬の花、気持ちいい♪

myouban最近お気に入りの入浴剤は『明礬の花』!!!
これの前はエモリカを使っていて
これはこれで私はお気に入りでした。
けど、おっとが白く濁ってるのが好きじゃない!
ってことで、色のつかないものでなんかないかと探してたところ、
通販生活で発見。
悩んだけど、サンプルがついてて、サンプル使用後返品OKってことで購入。
別府の明礬温泉の湯の花を精製して作られたものだそうで、
ホントに湯の花が元なの?って思うくらい無色・無臭です。
付属のスプーンに2杯入れて、ちょっと、ぬるっと感のあるお湯になります。
これが、私の肌には相性抜群!!
毎年、冬になると、カサカサでかゆかゆになるんですけど、
おっとも『お前寝てる時、ガリガリかかなくなった』と言われるくらい
効果あったかなって思います。

丁度、別府の明礬温泉で湯の花作ってるとこを見たのもいいタイミングだったのかも・・・。
写真は湯の花をふつふつしてるとこです。

« 土鍋 | トップページ | 愛しいカニっ!!!! »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2505188

この記事へのトラックバック一覧です: 明礬の花、気持ちいい♪:

« 土鍋 | トップページ | 愛しいカニっ!!!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ