« 冬の雷。 | トップページ | 静かな夜が・・・・。 »

こんなに寒い日は。

もつ鍋がいいよね。
都内で一人暮らし中は自炊なんか皆無に近かったので、
偉そうには言えないですが、
福岡では当たり前の様にもつがいっぱい売ってます。
キャベツに、にら沢山入れて、もつ入れて・・・
やっぱ、寒い日はもつ鍋いいですよね。

うちでは、外でもつ鍋食べる時は、
赤門屋ってもつ鍋屋さんに行きます。
ローカルな場所にありますが、美味しいです。
席に着く前にお通しを自分で選んでいくのがまず好きです。
結構、いろいろあって悩むんですよね。

後、ここに来るまで知らなかったけど、
美味しいのが、もつ鍋終わった後のおもち!!!
もちろん、ちゃんぽん玉も美味しいのではずせませんが、
最近は、ちゃんぽん玉を1玉にして、おもち楽しんでます。
でもって、雑炊もいいんで、余力のある時は、
雑炊まで・・・。

ちなみに愛想があるのかないのか・・・って風の
働いてるお兄ちゃんたちもGOODです♪

今日はもう遅いから明日行こう!!!

« 冬の雷。 | トップページ | 静かな夜が・・・・。 »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメント頂いた「いば」です。来てみました。
私事ながら2004/07~2004/10まで福岡に「半常駐」
していましたよ。
渡辺通りに、うまいちゃんぽん屋がありました。
名前を忘れてしまいましたが・・・。

渡辺通りのチャンポン屋・・・
は、残念ながら知らないです。

チャンポンは美味しいですよね。
お昼によく食べます。
野菜たっぷりで健康的っぽいし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2642835

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに寒い日は。:

« 冬の雷。 | トップページ | 静かな夜が・・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ