« ココログ初日・・・。 | トップページ | 明礬の花、気持ちいい♪ »

土鍋

うちでは最近よく土鍋が登場します。
冬だからいつも『鍋物』っというわけではなく、煮物に大活用しています。
きっかけは”いきなり!黄金伝説”の節約レシピです。
煮込んだ後、土鍋をバスタオルで巻いて置いておくとできあがり!というのを見て、
ちょっとやってみたら、節約うんぬんより美味しいんです。
なので、私は昼間にうちに帰れる日が多いっていうのもあって、
ある程度コトコトっとしたら、後は、ハーフケットにくるんで置いて、っという形で煮物をしてます。。

で、昨日、試して、成功!って思ったのが、麻婆豆腐!!
いつも素を使ってますが、作り方はそのまんまで、土鍋で作ったら、
なんだかいつもより美味しくできました気がします。
これから、麻婆豆腐もうちでは土鍋になりそうです。

ところで、うちは今、おっとが持ってた6号鍋を使ってるのですが、
ちょっと、小さいんです。
でも8号は大きいし、7号って置いてあるとこ少なく、かつ気に入ったのが今のとこ見つかってない・・・。
なので、今は、7号の土鍋を探し中です♪

« ココログ初日・・・。 | トップページ | 明礬の花、気持ちいい♪ »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/2481627

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋:

« ココログ初日・・・。 | トップページ | 明礬の花、気持ちいい♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ